ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

お~いお茶 フレッシュライブ パシフィコ横浜 10/18 レポ その1(ねたばれなし)

さぁ!

今日からは、

お~いお茶 フレッシュライブ パシフィコ横浜

のレポの始まりです^^

もうネタばれは関係ないと思いますが(笑)、
今日はライブが始まるまでのお話です^^

というか・・・
あまりに盛りだくさん過ぎて、
壱六家さんのことだけで、
いっぱいになってしまいましたw




この日は平日の木曜日!

普通ならもちろん仕事ですし、
定時に飛び出れば開演30分前ぐらいには着けそう。

でも(笑)!

入場が2人一緒じゃなければいけないようなので、
同伴者を待たせても悪いかなと思いましたし、
これが今年最後のゆず納めになるかも知れないという気持ちもあったので、
半休を取ってライブ前も楽しむことにしました^^



一緒に参戦する某A君と相談して、
まず向かうことにしたのは、

壱六家さん!

某みかんさんも一緒に行くことになったので、
お昼を少し過ぎている時間に磯子駅で待ち合わせ。

某A君を待っている間に、
岡ジャーを着た人が駅に戻ってくるのを見て、
まずい、やっぱり混んでるのかな~^^;?
と不安になります。


少し前に厚ちゃんが壱六家さんを訪れましたが、

・その直後は当然混んでいるだろう
・混んでると、あまり学ぶさん(店長さん)とお話ができないだろう

という、大人の冷静な読みで(笑)、
壱六家さんに行くのは、
ちょっと落ち着いた頃の方がいいかなと思っていました。

なのでこの日に行くことにしたんですが、
よく考えてみればライブ当日^^;

案の定お店の前に着くと行列が!



やっぱり混んでた~^^;

お店的は大歓迎でしょうけど(笑)、
個人的にはあまりウエルカムでもないw

でもここまで来て帰る訳にもいかないので、
列に加わります。


しばらくすると学さん(店長さん)も出てきて、

あっ、たかさん!

と気がついてくれて、
ここには書けない秘密の会話を楽しみますww

これがまた、
こちらが恐縮してしまうぐらい、
嬉しいことを言ってくれるんです


私は・・・・
自分はあまり特徴のないごく普通のおじさんだと思ってますし、
インパクトのある人がうらやましいな~って、
いつも思っています(笑)。

だから、

なんで学さんは、私を覚えてくれたんだろう?
仲良くしてくれている気もするし・・・・

って、いつも不思議に思っているんです(笑)。

まんまるさんが学さんと仲がいいので、
私もまんまるさんと一緒に行ったから、
そのおかげかなと思っていますが^^

(まんまるさん、ありがと~^^/)

ゆずともさんやブログを読んでくれる方もそうですが、
誰かにこうやって覚えてもらえることって、
やっぱりものすごく嬉しいことですね^^


学さんがどう思っているかはわかりませんが、
自分的には(勝手に)お友達になれた気がして(笑)、
喜んでます^^v


学さんも一度店内に戻りますが、
しばらくして再び来てくれた時は、
電話器を片手に。

りクエスとはなにがいいですか?

ときいてくれるじゃないですか!

おお!

この前は某A君の誕生部プレゼントだったけど、
今日はなんでもないのに聞いてくれた~!
と、よロ昆布&悩むでしたが、
ここでとっさにA君が、

【愛こそ】か【公演通り】じゃないですか?

とフォローしてくれたので、

じゃあ・・公演通り!

とリクエスト^^


すると、

あの(お店の)奥にいる方、某にのさんのお友達ですよ^^

と、教えてくれます。
(もちろん学さんは、某とは言ってませんw)

知っている人かなと思ってお店を覗きますが、
私は知らない方^^;

でもみかんさんが、

たぶん、某ルミさんだと思う

と言ってラインを送りますが、
食事中で気がついてくれない(笑)。

すると、勝手知ったルというか、
みかんさんがとことこと一人裏口のほうに・・・・

しばらくして店内を覗いてみると、
再会で盛り上がっている二人が見えるじゃないですか(笑)!!

笑ってしまいましたww


ルミさんが食事を終えてお店を出ていく時に、
私もはじめましての挨拶をさせてもらいました^^

にのさんのお友達なら、
そそうがあったらあとでこっぴどく怒られますからねww


しばらくたって、
ようやく我々も入口ぐらいに来たあたりで、
スピーカーから公園通りが流れてきました~!

これだけでも嬉しかったんですが、
タイミングが合わなかったことを気にしてくれて、
もう一曲リクエストをと言ってくれるじゃないですか!

わぉ、うれし~^^

ということで、
ここでも某A君の、

【春一番】か【少年】?

というアシストを参考に(笑)、
少年をリクエスト!

この曲は席に座ってからちゃんと聞けました~^^v

後で考えればA君の選曲理由もよくわかるんですが、
この時はさぅぱりわかりませんでした^^;;;


お店の入口近くで、こんなものを発見!



しかも最初に書いてるのが、
某けだまさん(笑)!

そのあとにも、ひでさん、ゆっこさん、まんまるさんと知っ杖ル名前がw

これは私もかかんきゃ!
と、何を書くか考えていたのに、
食べているうちに忘れてしまいました^^;;

今度行った時には書かないと(笑)。


この日壱六家さんに行きたかった理由のひとつが、
これ!




岩さんが座った席なんでしょうね^^

そこに座っていた方もゆずっこさんだと思いますが、
席を立って椅子の写真を写しだしたので、
茶~んす!
と思って私も撮らせてもらいました^^v




私は今まで壱六家さんに行った時は、
悠仁が頼んでいたものと同じメニューを注文していました。

今回は厚ちゃんの頼んだ物と同じにしようかなと思いましたが、
以前から来るたびに気になっていた、

ネギ丼

と半ラーメンのセットを頼んでみました^^
もちろん餃子とビールもw


餃子は3人で一皿をシェアすればいいかなと思っていましたが、
なんと学さんからもプレゼントされてびっくり!



わぉ(笑)!

美味しいのでぺろりと食べてしまいましたが、
本当にありがとうございました^^


ビールは頼むかどうか、少しだけ悩みました。

みかんさンが来るしこの前も飲んだから、
今日も頼むんだろうと思っていたんですが、
そのみかんさんが、

チケットに、

【入場前の飲酒はお控えください】

みたいなことがかいてたんですけど・・・・

と、気にしてて^^;


私も一瞬(笑)考えましたが、

ビール一杯だけだし、
ライブまで4時間以上あるから大丈夫・・・・なはず!
黒レッツもガンガン食べればさらに大丈夫!
なはずw

ということで、
2人で美味しくいただきましたw

(全然迷ってないですね^^;)
.

この日も忙しそうな学さんでしたが、
気さくに話しかけてくれます^^

こちらも厚ちゃんが来た時のこととか、
聞きたいことをいろいろとたずねて、
あんなことやこんなことも教えてもらいました^^

我々にもですが、
他のゆずっ子さんたちにも話しかけてあげるので、
来ていたゆずっこさんもみんな大喜び^^


壱六家さんは、
ゆずに関連しているのがきっかけで来る方も多いと思いますが、
もともと家系のラーメン屋さんの中でも味で評判のお店。

その味と、学さんをはじめ奥さんや店員さんの雰囲気がいいから、
これだけ繁盛してリピーターも多いんでしょうね^^


そして途中まで食べてから気がついたんですが・・・・

我々のラーメン、
海苔が妙に多い(笑)!

どんぶりの半周ぐらいをぐるりと囲んでいるじゃないですか(笑)!!

確か最初来た時はこの半分ぐらいだったと思うのに、
これでもかという位、海苔がずらっと並んでいるのを見て、
思わずニヤリとしてしまいました

さらにスープの中から、
もう一つ卵が【こんにちは】してくるしww

こういうちゃめっけも楽しいし、
何も言わずにさりげなくしてくれるのが、
嬉しいですよね^^


また、食べている途中に、
スマホを私の方に差し出してくるので、
何事?と思ったら、
以前記事にしたジュノンボーイコンテストの、
山村瑠偉君のお父さん!

学さんが電話したんだと思いますが、
直接お礼まで言われてびっくり。

コンテストは私も応援しましたが、
力足りず残念な結果でした^^;

でも、この経験も財産だと思うし、
これからもがんばってくださいと伝えました^^

学さんからもお礼をいわれましたが、
また協力できることがあれば応援したいですね^^


たまたまですが、
私たちはこの日も一番奥のサインがある壁際の席。



その写真を撮りに来る方もいたので、
席を譲りつつ、
逆にその人たちが座っていた座席もパチリ。



これは、北さんが座っていた席でしょうね^^

こんな感じで、
ただラーメンを食べるだけではない、
楽しい時間を過ごさせてもらいました^^

ライブがなければ腰を据えてもっと話したかったんですが、
お茶のクイズもしたいしお店も混んでいるので、
挨拶をしてお店を後にします。

歩きながら話していると、
いきなり後ろから叫ぶ声が(笑)!

みかんさんが奥さんにお土産を渡したので、
そのお礼に学さんがお店の前まで出てきて手を振ってくれていました♪

1時間ちょっとの滞在でしたが、
壱六家さんに行ったことで、
と~っても気持ち良くライブ会場に向かうことができました^^

本当にありがとうございました~^^/



ここで一つだけ厚ちゃん情報(笑)。

厚ちゃんが今回何を食べたのか教えてもらいましたが、

次に来たときは〇〇を食べたい

と言っていたそうです。

ということは・・・・・

いつくるのか、
すぐなのかずーっと先なのかもわかりませんが、
運がいい方は、ばったり・・・・

なんてこともあるかもしれませんよ~^^


ということで、続きは明日^^