ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

蛍の光

日本人なら誰でも知っていると思う、

蛍の光

卒業式等いろいろな場面でも歌われますよね^^

しかしゆずっこにとっては、
もっとなじみ深い曲(笑)!

なんでかというと、
そうです!
ライブの最後の曲が始まる前に、
厚ちゃんがハーモニカで演奏することがあるから^^

この曲を吹いているときに、
悠仁がMCをして、
最後の曲へとつなげていきますが、
このときに悠仁のしゃべりに合わせて、
いい塩梅に曲を終わらす厚ちゃん、
すごくないですか?

当たり前のように聞いていたけど、
ちゃんと悠仁のしゃべりをききながら、
話の流れを考えてずむーずに終わらせるテクニック、
さすがですよね~^^

みなさんも一度そういう視点で聞いてみると、
新しい発券があるかもしれませんよ~^^