ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ライブ用映像

ゆずはたくさんライブをやってくれますが、
作品として販売されるのは、
その中の一部。

その基準て、
なんあんでしょうか??


ライブ中には、
ステージ後ろのスクリーンに映像がうつりますよね?

ということは・・・

カメラで撮影しているわけですよね?

それなら録画さえしておけば映像としては残っていると思うし、
たとえカメラワークがどうであれ(失礼^^;)、
発売しようと思えばできるんじゃないの?

と思ってしまいます。


ライブ映像を作品化するかしないか、
何が違うんだろう?

って思ったことありませんか?

私はあります!
何度も(笑)!!

・アリーナやドームだから
・アルバムツアーだから
・商売として成り立つから
etc

いろんな理由があると思いますが、
発売すれば儲からないことはないんじゃないかなと思います。

今やゆずもビッグネームですし^^

映像化されていないライブでも、
もう一度見たいと思う素敵なライブも、
た~くさんあります。

ライブには、

一体感、感動、興奮、

CDでは味わえないたまらない瞬間があります。

でも誰もが行きたいライブに参加できるわけでもないし、
記録としてちゃんと残しておくことって、
結構大切なことじゃないかな~と思うんです。

悲しいけど、
記憶はだんだんあやふやに、薄くなっていってしまいますしね^^;

ファンも喜ぶ、
リスももうかる(笑)、
WinWin
なんだから、
リスさん、
出し惜しみしないで、
どんどん製品化してくださいね~^^/