ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ブクちゃんによる、紅白レポ ♪

みなさ~~~ん!

今日は嬉しい記事です^^

このブログではおなじみの、
某ブクちゃん。

彼女が紅白の観覧募集で当選していましたが、
レポを送ってくれました!

きっと、

少しでもみんなにこの感動をおすそ分けできれば^^

という気持ちからだと思うので、
感謝しつつ楽しんでもらえればと思います^^

それでは、スタ~~~ト!



*****************************

思い出しながらレポしますね~!


当選ハガキの引き換えは15時からで、
私たちが着いたのは30分前くらいだったので、
かなり長蛇の列でした。

身分証確認とリストバンド装着と、
手の甲に透明どーもくんスタンプを押してもらって
チケットと交換です。



(決して殴り合いのけんかをしてるわけではありませんww)

席はねぇ、4列とか6列とか長い列を進むごとに列を変えられて、
最終的には、1列で8ヶ所あるところに好きなところに行くように言われ、
空いていた⑤の列に並びました。

そこで身分証とハガキを係りの人に渡し、
身分証が返却される時にチケットも渡されてました。

⑤の列は、①〜⑧のだいたい真ん中だったので、
会場の真ん中あたりだったのかなぁとか…

全く分かりません〜


1階は謎の招待席が多いらしく、
後部が当たっても機材でほぼ見えず。

2階も前は機材や、取材のでっかいカメラがいっぱいあり、
ちょうどいい感じに見える席だったかもです!

こんなに後ろならきっと三階席かなと思ってましたが、
二階の真ん中前よりでめちゃくちゃ見やすかったです。



リストバンドのリボンが可愛くてNHK前で写真とりまくり、
明治神宮に時間つぶしに行って来ました。


開場は、17時30分からだったんで、腹ごしらえしようと…
でもどこに行けばいいか分からず明治神宮に行ったんですぅ〜

明治神宮あんなに広くてたどり着かないとは…
めっちゃ疲れました。

(私がなぜ近くの渋谷に行かなかったの?と聞いたら)

大晦日の渋谷怖いじゃないですか〜

(そうですよねww)

ゆず太郎御朱印の横に明治神宮の御朱印をもらって、
豚汁うどんを食べてから、
開場時間に間に合うように再びNHKホールに向かうと、
またまた更に長蛇の列。

トホホでしたが20分くらいで荷物確認のあと入場できました。

立派な松のお正月飾りがあったり、
紅白ポスター、チコちゃんグッズや、お弁当などなど
いっぱい売っててすごい人混みでした。



開場内は圏外になるようになっており、
もう携帯は、使えません。

写真だけ撮りまくってました。


テレビ開始の30分前に席に着くよう言われ、
担当ディレクターのしどろもどろのレクチャーが始まりました。

入場の時に渡された袋にもろもろ盛り上げグッズが入ってて、



拍手やヒューヒューの練習、
DA PUMPの振り付け、
いきものがかりのタオル回し、
サブちゃんの時のかけ声、
郷ひろみのアチチ、
ユーミンの歌を一緒に歌うこと

などいっぱい指示され、
ライトは持って帰らないように言われました。


NHK桑子アナウンサーが出てこられ、
挨拶と何回観覧してるか会場に聞いてました。

2回目の人も多かったんですが、
中には8回目とか40回!(ホントに?)て言ってる方もおられました。

それから審査員の方、司会の3人、
副音声のサンドイッチマンが出てきて
1人ひとり頭を下げて応えておられたり、
サンドイッチマンをバナナマンとマジ間違いされ大ウケしたり、
開場が温まってきてました。

始まったら、ほんとに夢のような時間で
生放送てすごいなーと関心しきりでした。

テレビ画面に映らないところでの
モップかけやセットチェンジの素早いこと。

大声で指示が飛ぶ裏側もすごい楽しめました。

テレビ録画はまだ見れてませんが、
モニターで見るのと舞台の迫力がはまるで違います〜

サイドで見てる審査員や、司会の3人、
スタンバイする人達のリアクションも
素が垣間見れておもしろい〜。


司会はじめ出演者は、
一階の端っこにあるモニター画面に映るセリフを読んでいって進行されており、
ウッチャンとかアドリブが上手く面白かったです。

ペンライト用意!

とかもそこに映し出されてました。


ゆずの2人の様子は、
たかさんよく見てるー!って思いました。

後半の曲順がすっごい良かったし、
ほんとに聴かせる圧巻の歌の時は、
ペンライトはつきませんでした。

ゆずももちろん点灯せず。

自然に手拍子が始まったり、
涙を拭いてる人もいましたよ。

うたエールは

「ラララララーララー」

の練習しなくていいの?と心配でしたが、
ゆずだけでめっちゃ感動して泣けました。

他には、嵐の時にサイドに出てきてましたが、
ずっと悠仁が楽しそうでノリノリだったので、
ずっと見てしまいました。

サブちゃん、サザンやユーミンの時も
めっちゃ嬉しそうな顔してたのが印象的でした〜。

日本中が嬉しかったけどね!

悠仁が泣いてましたが、
サザンとユーミン、サブちゃんの時に、
笑いと感動で泣けて来たって言ってましたね!

MISIAもけん玉もサザンもユーミンもすごかったー。

会場全員歌ったり盛り上がりが良かったー!

審査員の安藤さくらさんも、MISIAのあと
涙止まらず後ろ向いてはりました。

小平さんは、
膝にゆず太郎置いてみてはりましたよー。

録画してるの見直すとどんどん思い出します〜

ほんとに1回もお腹すいたとか、トイレとか心配するヒマもないくらい
夢の中のような時間でした。

もう1回行きたーい!



おそまつでした

***********************************

どうです?
テレビには映ってない会場の様子や舞台裏がわかって、
楽しいですよね~^^

これを読んでから録画した映像を見直すと、
また新しい楽しみがあるかもしれませんよ~^^

某ブクちゃん、
疲れてる中レポを書いてくれてありがと~♪

最高のお味噌化でよかったね~