ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

DRESS CODE 2019 某もりっちによるレポ その2^^

それでは今日も続きです^^



♡・・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・・・♡


続き。

悠仁の赤ちゃんの写真からどんどん大きくなっていく写真を、
悠仁の解説付きで見ていきます。

 ほんとに赤ちゃんの悠仁は可愛くて、
自分で何度も何度も可愛いって

途中からは、あれれって

ここでこうちゃんとの昔の写真がバンって出て、
悠仁が消して、消してって

もう一回後でその写真が出てくるんやけど、
その時に、

岩ちゃん、ごめん

って言ってた


そして、

今漫画を書いてるんだけど、
初めて持ってったとき29歳の編集者
の人に、
「北川さん、これのどこが面白いんですか
って言われた

初めは10個中5個ぐらいしか通らなかったけど、
8個になって、最近では10個通るようになってきた。

って。

その流れで、

ぼくの漫画の主人公

にいきました。

曲が終わると、悠仁のトーク。

ライブも好きなんだけど、
歌を作ってる時がすごく好きで、
その間、誰も入らない空間がすごく良い

って。

その気持ちと同じ思いで歌ってるのがビートルズの曲。

アクロス・ザ・ユニバース

スクリーンに英語と日本語の歌詞が載って、
悠仁は英語で歌ってくれました。

間入れずにそのまま、

歌うたいのバラッド

に入りました。

歌った後で、

悔しいんだよなぁ、
ほんとにいい歌で、こんな歌いつか作りたいんだけど、
全部言いたいこと、言ってるんだよなぁ

って。

気持ちがすごい伝わってきた


そのあと、前半最後の曲って事で、

僕の先輩と言うか、友達と呼ばせていただきます。
友達が和訳した曲を歌います。

そこで忌野清志郎さんの写真がスクリーンにバーン

サントワマミー

少し似せて歌ってるように見えました

ここで20分の休憩に入りました。






そして後半。

赤のチェックのスーツから、
上をオシャレな真っ白なシャツに衣装をかえて登場。

悲しみジョニー

を色気たっぷりに歌ってくれました。


そして、

僕は横浜市磯子区岡村町4丁目で生まれまして、
横浜の歌を歌います

サザンの歌いきま〜す。

ロケしてきたので、
2番からはスクリーンに映るけど、
期待せずがっかりせず見てねっ

ロケ地は山下公園や中華街とか観覧車のロケで、
まるで悠仁とデートしてるような撮り方

LOVE AFFAIR~秘密のデート

その映像で悠仁が肉まんを食べてたせいか、
帰りの海老名SAで肉まん食べました

個人的にはサザンの曲の中で1番好きな曲を悠仁が歌ってくれたので、
ホント幸せでした


そして、米津玄師にいきます。

Lemon

私はフルで聴いたのが紅白が初めてで、
いい歌って思ってたんやけど、
悠仁が歌ったらほんとに上手で!!

この日初めて涙が出ました

ホントに心に響きました

米津玄師さんの歌い終わった後で、

ホントは前髪をたらして歌いたかったんだけど、
朝、前髪を切りすぎて💦

って😊

確かに前髪がちょっと短かった😊


続いて少し紅白の話になって、
桑田さんとユーミンの事。

平成のJポップを引っ張ってきた2人が、
あんな馬鹿な事やってって言う話なんやけど、
ホントに2人のこと好きで尊敬しているんやろなって思いました

で、

去年の紅白は、嵐がとりで、嵐メドレー行きまーす。

みんな立ち上がって、ゆずのライブって感じでした。

3曲歌ってくれて、

happiness
One Love(サビだけ)
夏疾風


ここで、奥田民生にいって。

誕生日ということで、両親の歌を歌います。

亡くなったお父さんの歌って事で、
スクリーンには赤ちゃんの悠仁のお父さんの写真が写し出されて、

6Pチーズ

ここも泣けてきました

お父さん、大好きやったんやなぁと思って。

静岡がどこかでライブやって、
横浜に戻って亡くなって、
次の日九州のライブに行って、
戻ってお葬式やったって。

死に目にも会えたしって言ってた。


ホントいい親父でって。


これで後半終了。

ここまでは、ホントにずっとカッコいい悠仁でした





アンコールソングは、

ハッピバースデー


アンコールは、
ご存知の通りケーキ姿で、

贈る歌



その後のおやすみの歌は、
まさかのケーキ姿のままで

ホントは最後のこの歌で泣くやろなって思っていたけど、
なぜか楽しく終わった



後、ドレスコードは同じ歌で行けばいいかなって思ってたらしいけど、
ドラムのしゅんくんが、

ダメっ!

て言ったらしく、
毎回違う歌を歌ってますとの事でした。



上手く伝わってるかどうかわからないけど、
タカさん、まとめて下さい






セトリ

 01.DRESS CODE
 02.天体観測(BUMP OF CHICKIN)
 03.まゆみ(KAN)
 04.飾りじゃないのよ涙は(中森明菜)
 05.チェリー (新曲)
 06.ぼくの漫画の主人公(ゆず)
 07.アクロス・ザ・ユニバース(ザ・ビートルズ)
 08.歌うたいのばらっど(斉藤和義)
 09.サン・トワ・マミー(RCサクセション)
 10.悲しみジョニー(UA)
 11.LOVE AFFAIR~秘密のデート(サザンオールスターズ)
 12.Lemon(米津玄師)
 13.ARASHI SPメドレー
   (ハピネス、one love、夏疾風)
 14.イージュー★ライダー(奥田民生)
 15.6Pチーズ

アンコール

 16.贈る詩(ゆず)
 17.komoriuta (新曲)


♡・・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・・・♡


どうです?

会場の雰囲気が、
ちゃ~んと伝わってきますよね~^^

これだけ書くのもはかなり大変だったと思いますが、
プレッシャーにもめげず(笑)、
しっかり書いてくれたもりっち!

しかもこんなに早く(笑)!!

(・・・見習わないといけないかも^^;;)

もりっち、
本当にありがと~^^/