ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

天皇陛下御即位三十年奉祝 感謝の集い

昨日は、
天皇陛下の即位30周年をお祝いする祭典、

天皇陛下御即位三十年奉祝 感謝の集い

が、国立劇場で開催されました。

天皇皇后両陛下は出席されませんでしたが、
阿部総理をはじめ、
国の代表ともいえるそうそうたるメンバーが参加したこの祭典。

このビッグイベントに
我らがゆずが登場しました~!

この日歌ったのは、

栄光の架橋

と、
天皇皇后両陛下が詠まれた歌に、
松任谷正隆さんが曲をつけた、

御製


このライブの様子は、
ミヤネ屋で生放送されましたが、
あいにく私は仕事中&情報を知らなかった・・・・

公式さん、
もう少し頑張ってよ~^^;

と思ったのは私だけでしょうか(笑)?

しか~し!
優しいゆずっこのお友達のおかげで、
映像を見ることが出来ました~♪

某ゆずばばさん、
ほんと~に、ありがと~



2人とも緊張しているのが、
見ているこちら側にも伝わってきましたが(笑)、

・・・・・・感動しました(T_T)

【御製】は松任谷さんらしいメロディーで、
途中からユーミンも加わって3人での歌唱。

優しくて日本らしい、いい曲でした~^^

よく考えてみると、
両陛下が詠んだ歌詞を悠仁と厚ちゃんが歌うって、
すごくないですか?
すごすぎませんか??

この曲を世界で初めて披露したのが、

ゆず&ユーミン

なわけですし!

これは歴史に残ることですよね^^


そして栄光は・・・・

聞き飽きるぐらい聞いている曲なのに、
なんでだろうと思うぐらい心にささりました。

ものすごく感動しました!

この曲はメロディーがいいのはもちろんなんですが、
歌詞も素晴らしいじゃないですか^^?

今までも、
この曲はどんな人にとっても自分に当てはまる、
最高の応援歌だと思っていましたが、
2人が歌いだした瞬間、

あっ・・・
もしかしたら両陛下も、
人には見せない泪を流したこともあったのかな~、
両陛下も口ずさんだことがあるのかも・・・・

いろんな思いが走馬灯のように頭の中を駆け巡って、
急にたまらなくなってしまいました(T_T)

家で見ていてよかったぁ~(笑)。

ライブで聞く栄光も感動しますが、
この日はいつも以上に厳粛でおごそかで、
心にじかに訴えてきた気がしました。


国としてのセレモニーに選ばれて、
歌ったということは、

栄光は、
ゆずっこが思っている以上に、
日本人にとって大切な曲になっているのかもしれませんね^^

そして、ゆずの曲、人柄の好さもみんながわかっているから、
こういう場にも選ばれて、
両陛下の歌を歌えたんじゃないかな~、
そう思うと嬉しくて嬉しくて(笑)!!!

ゆずっこであることが、
と~~~~っても誇らしくて幸せな映像でした^^

こんな幸せな気持ちにしてくれる映像は、
できるだけ大勢の方に見てもらいたいと思って、
普段お世話になっている方に、
おすそ分けもさせてもらいました^^



しか~し(笑)!!

素晴らしい映像だったからこそ逆に言いたいことも(笑)!


昨日は季節外れの雪が降るぐらい寒い1日でしたが、
雪焼けしたブラックな私が登場してもいいでしょうか(笑)?

公式さん!

これは直前でもいいからお知らせをだして、
みんなに見てもらわないとだめでしょ~^^;

見れなかったゆずっこは、泣いてるよ?

これは、レッドカードじゃない^^;?

と思いました。

結果論かもしれませんが、
あれだけの感動は、
なかなかないと思いますし、
私はたまたま運よく見れましたが、
もし見れなかったらものすごく悔しかっただろな~
と思ったので、
ちょっとブラック君を登場させてみました(笑)。


録画版でもダイジェスト版でもいいので、
ファンに見れる機会を考えてくれませんか~^^?