ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ストリートピアノ

皆さんは聞いたことありますか?

ストリートピアノ

都庁の展望フロア、品川駅、静岡駅など、
色々な場所に置いてある、
誰でも自由に弾けるピアノです。

自分が演奏するところをスマホで撮影して、
yutubeにアップしてる人もいますが、
今これが個人的に
マイブームです(笑)。

中にはプロ級の腕前の人もいますが、
基本的には一般の方。

だけど帰庫惚れるような、
素敵な演奏をする人がたくさん!

演奏も素晴らしいんですが、
それを見ている(聴いている)周りの人の
反応も面白い!

素直に音楽を楽しんでるのがわかるし、
私もリアルでそういう現場に遭遇したいと思っています^^

そして!

もし・・・・・
悠仁がいきなり弾きだしたらどうなるんだろう?
と想像したというかしてほしいというか(笑)。

桜木町あたりの地下通路でも置いていた時期があったようですし、
悠仁もどこかでやってくれないですかね~^^