ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

壱六家さん、行ってきました~~^^

今年は、長~い連休でしたが、
皆さんは、どう過ごしましたか~^^?


私はライブが始まる前に一度行って、
学ぶさんと会いたい、
ラーメンも食べたいと思っていた、

壱六家 磯子本店

に行ってきました~!

自分なりのライブの始まりに対する想い!
みたいな感じです^^


一人で行ってもいいんですが、
もし一緒に行ければと思って、
某A君に声をかけてみると、

行きましょう!

という、うれしいお返事が(笑)。


連休終盤の4日(土)、
お昼も過ぎた14時頃だったので、
余り混んでないだろうな?
と思っていましたが、
お店の前に行列が^^;;

しかもゆずっこらしき人はいない(笑)。

壱六家さんが。

ラーメン店

として当たり前に人気なのがよくわかりますね^^


この日は、某A君と某みかさんが同行してくれましたが
前に並んでいた人から、

先に職権買っておいたほうが^^

とアドバイスされたので、
とりあえずは食券を買いに行くと、
ちょうど店長の学さんと目が合います(笑)。

お互い、

お~

という感じで軽く挨拶をして、
食券をもって列に戻りますが、
あまり待つことなく席に案内されます。

この日頼んだ3人のメニューがこれ!



昼ですが、
ちょっとだけビールもたしなみます(笑)。

まずはビールとおつまみが出てきて、
とりあえず乾杯♪

う~ん、昼のお酒は何でおいしいんでしょうか(笑)?

私 この時間だから並んではないと思っていましたが、
   すごいですね~!

学 昨日まではそうでもなかったんだけど、
   今日は急に^^

私 ライブが始まる前に来たかったけど、
   明日明後日がお休みと聞いたので、
   今日来きました^^

学 あ~、それで!
   まんまるさん(本当は本名でw)が休みを聞いてきましたよ~^^

   本当はお店を開きたいけど、
   みんな(従業員)のことを考えると、
   休ませてあげないとね^^

という感じに、
仕事の合間を見計らって話させてもらいました^^

つまみもうまいが、
ビールもうまい(笑)。

ということで、もう一本追加

学 まだ、麺はゆでてませんから^^

少し飲む時間を楽しんでもらおうという、
うれしい気配りですね^^

この日の学さんはラーメン好きのお客さんとの、
真剣勝負モードだったので(笑)、
あまり話しかけられませんでしたが、
そでれも秘密のサービスをしてくれたり、
言葉は交わさなくても会話しているような、
心地よい時間を楽しむことができました^^

東京ドームには来ないようなことを話していましたが、
もしかしたら気が変わることもあるかもしれませんし、
そうなれば学ぶさんと落ち着いて飲む&話すチャンスが、
来る・・・・かな^^?

この日は私が一番奥側の席に座ったので、
某A君と美香さんを見て話しをすると、
どうしても入口に並んでいるお待ちの人が、
目に入る&視線を感じる^^;;;;

お待ちがいなければもう一本ぐらい・・・

という気持ちもありましたが(笑)、
天気も怪しくなってきたし、
おいしいラーメンも食べれたので、
気持ちよくごちそうさま~♪

と、お店を後にしました!

もっと近ければ会社帰りにふらっとよりたいぐらい、
いいお店です^^

とっても、いい時間を過ごすことができました!

学さん、スタッフのみなさん、
いつも本当にありがとうございます^^







働く男!
かっこいいですね~^^

なのに最後には酔っ払いの私が、
こんな写真までお願いしちゃいました^^;




ほんとに、お騒がせしました~^^;;;
お客の皆さんも、ごめんなさい^^;;;

お店を出てもまだ宵の口、
本当はラーメンを食べるだけの予定でしたが・・・・・・

続くwww


追伸:
テーブルにあった、

ごはんにかけるたれ(?)

が、ものすご~~くきいなrました^^;

聞いてみると、

つまみにかけているたれとも違うらしいので・・・・

今度行ったらライスにかけて食べたい(笑)!