ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

拍手喝祭 2019.05.11 ナゴヤドーム レポ その1(ネタばれなし)

今日からは、

ゆずのみ~拍手喝祭~
2019.5..11 ナゴヤドーム

のレポの開始です^^

といってもまだ今日明日は、
ライブにはたどり着けないので、
ネタバレはなしです^^



名古屋には何度か行ったことがありますが、
ライブで行くのは初めて。

しかも、
ライブ以外にもいろいろと計画していることが、
いっぱい(笑)。

考えたり調整が大変でしたが、
ライブが始まる前から、
わくわく楽しめました^^


まずは、わくわくその①(笑)。

名古屋参戦が決まったあと、
参戦予定の方と話をしていると、
行きが同じ新幹線の人がいるとわかって、
びっくり(笑)!

それが、某みかさんと某A君。

さらに某みかんさんも同じ電車とわかって、
ますますびっくり(笑)!

ツアー会社が違うのに、
席まで同じ列だというし!

それぞれ別々に予約してるし、
乗車する駅も違うのに。。。。
こういうこともあるんですね~^^;

ちなみに私はゆったりと車窓を楽しみながら
行こうかなと思っていたので、
グリーン車を予約^^v

せっかく取ったグリーンも捨てがたいけど、
同じ電車に乗っているとわかってしまうと、
どうせなら4人で話をしながら・・・・

と思いますよね^^

ということで!

まずはどうすれば4人が固まって座れるかを、
いろいろと相談しながら計画(笑)。
もちろん、みかんさんには内緒で

結局は、

自由席があいてたら、
座席を向かい合わせにして、
3人で話しながら行きましょうう^^

と、みかんさんに伝えてもらいます。


そして迎えた当日(笑)!

私もしばらくはグリーン席を楽しみます^^

時々様子を連絡しあってましたが、
富士山がこんな風にきれいに見えたので、



富士山、きれいだね~^^

と、某A君にLINEしたら、

富士山、綺麗ですね^^

と言って送られてきた写真がこれ。



・・・・・・・ぉい!!!

悔しいけど、笑ってしまったじゃないか^^;

やるな(笑)!


そんなことをしているうちに、
そろそろいいかということで、
某A君が私の横を通りつつ、
自由席を偵察に行きます。

しばらくすると、

空いてます!

と連絡があったので、
私も行って座席を回転させて、
とりあえずキープ(笑)。

その後私は自分の席にもどりますが、
しばらくするとみかんさんを先頭に、
みかさんも私の横を通過していきます(笑)。

みかんさんは全然気づかれませんでした~^^v

私もすかさず二人の後について歩きだします。

途中車両を移動するときに扉がありますが、
そのガラスに私が映ってばれるとまずいと思い、
腰をかがめ気味にしていたので、
怪しい人だったかも^^;

途中でみかんさんが振り返ったらどうしようと思いましたが、
みかさんもあえて話しかけなかいようにしてくれたので、
無事に某A君が待つ席に到着(笑)。


荷物を降ろして、
何気なく振り返ったみかんさんは、
ここにいるはずのない私がいることに、
初めて気が付いて、



目も口もあんぐりwwww
固まってました(笑)。

よく、声が出なかった^^;

と自分で言っていましたが、
驚いてくれて、
作戦は、大成功~♪

やったね
いや~、楽しかった~

そのあとは、
いろんな話をしながら、
名古屋までの時間を楽しみました~^^



新幹線が名古屋に到着すると、
みんなとはお別れして、
私は一人ダッシュで改札へ(笑)!


なぜかというと、
わくわくその2です。


今回は挨拶会と飲み会を計画しましたが、
某ゆずっこさんから、

名古屋、ご案内しますよ~^^

というありがたいお誘いがあったので、
某ゆずっこさんに観光大使として、
名古屋の案内をお願いしていました^^


それに同行することになっている、
某ゆずみさん、某ハチギョウさんと、
待ち合わせしている金の時に急ぎます。

すぐに二人をみつけて、
おひさ~のあいさつ^^

ひとまず荷物をコインロッカーに預けようと思ったんですが、
私の荷物を見た二人から、

そんだけ?
必要ない!
私のほうが重い!

と猛烈にだめだしをくらったので(笑)、
諦めました^^;

3人でゆずっこさんが待っている場所まで移動して、
挨拶&乗車(笑)。

今日の予定は、

コンパル(エビフライサンド)→芳光(よもぎもち)→

木屋(ひつまぶし)→熱田神宮→ナゴヤドーム

まず向かったのが、ここ。



コンパルです。

予約してくれていたので、
スムーズに着席^^

今日は名古屋食いしん坊ツアーなので(笑)、
ここは控えめに、
一つだけ注文して、
4等分にしてもらいます。




出来立てなので、
よけいにおいしかった~♪

もっと食べたかったかもwww


エビフライサンドを美味しくいただいたあとは、
芳光に向かう予定でしたが、
ウナギの予約時間まであまり余裕がなくなったので、
今回はパス^^;


そして到着したうなぎ屋さん、

木屋



お待ちの方もいましたが、
予約している我々は店内に。

畳の上にテーブルとイスを置いてある、
素敵な空間でした^^

料理も予約していたので、
あまり待つこともなくテーブルに^^




食べた感想は・・・・・

うまい(笑)!!
ひじょ~に、おいしい^^

少しパリッとした皮の食感といい、
濃いめの味付けのたれといい、
おいしかった~^^

こういうものを毎日食べられる名古屋の方がうらやましい(笑)。

(毎日食べる人はいないか^^;)

できればこれをうな丼で、
がばがばと腹いっぱい食べたい!!
という気持ちもおきましたww


4人とも大満足で御馳走様^^

お店を出てみると、



もう売り切れ^^;
でもおいしかったから、それも納得^^

おなかも膨れたところで、
熱田神宮に向けて移動開始~♪

しかし・・・・・
名古屋駅から移動する車中、

・あの観覧車が・・・・
・名古屋の道路は・・・・

というガイドもまぜつつ、
それはそれは華やかな車内w

会話が途切れることもないし、
なぜか爆笑している人もいたりして(笑)。

みんな、おしゃべりが大好きさんですね


熱田神宮に到着すると、
ゆずっこさんは一度車を置きに戻らないといけないので、
ひとまずここでお別れ。

本当はゆずっこさんだって、
グッズに並びたい&早く会場に行きたい
という気持ちはあったはずなのに、
ここまでしてくれるなんて、
優しすぎますよね^^

ゆずっこさんの見事な計画のおかげで、
気持ちよく名古屋を楽しむことができました。

本当にありがとうございました^^


続く