ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

拍手喝祭 2019.05.11 ナゴヤドーム レポ その4(ネタばれあり)

それでは今日も続きです^^








うたールが終わるとステージは暗くなり、
また映像コーナーの始まり~^^

天井にこんな演出も^^



スクリーンには、
白い天使君(もちろん悠仁)と、
黒い悪魔君(もちろん厚ちゃん)が登場(笑)。

天使 ボタンがないんだよ

悪魔 これのことかな?

天使 返して~!

悪魔 ぽちっ!

悪魔君が押してしまいます(笑)。

なにか起こったけど・・・覚えてません(笑)。

そのうち、ボタンを持ったユズマンが客席に登場。





悪魔 押しちゃえ、押しちゃえ


天使 押さないとライブが進まないけど、押しちゃダメ


とやりあいながらも、
結局お客さんに押させます(笑)。

すると黒子が現れて、悠仁にヘルメットを渡します。
悠仁も天使のわっかを外して(笑)、
メっトをかぶります。

お約束というか、
上から大きなたらいが悠仁の頭に(笑)。

ドリフですねwww

これが楽しかったのか悪魔くんも、

もう一回!

と、コールを誘導w

そしてボタンを押すと、
再び現れた黒子。

今度はハリセンを天使に渡します。
受け取った天使君も今度はうれしそうに、

OK!OK~♪

というと、
黒子が悪魔くんの手を取って、
天使君のほうに走らせます。

楽しそうに待ち受ける天使くんに、
ハリセンをくらいました~(笑)!

まさか本当に顔にやるの^^;?
と心配しましたが、
優しい天使君は胸にハリセンしてました^^

それでも懲りない二人は、
もう一回ボタンを押します(笑)!

そして始まった、

マスカット



 わぉ!
これやってくれるんだ~^^

この時はステージ左右から現れた移動する車上で歌いながら、
スタンドに沿ってアリーナ後方に移動開始。

最初に悠仁が右側から現れました~^^







さすがにこの時は会場が熱狂の渦!
歓声がすごかった~^^



アリーナ後方に2台が並ぶと、
また映像が。

悪魔 レバーだ!回したい・・・

天使 やめようよ

悪魔 回そうよ!

天使 ・・まわしちゃう?

結局二人で一緒に回すと、
二人が乗ってる車から、
台がせりあがっていきます。



そして歌いだした、

シュビドゥバー







これも久しぶりかも~^^


ドームのスタンドには貴賓席がありますが、
その中の1つ、
ちょうどこの時二人の真正面になるブースだけ人が入っていて、
しかもタオルを広げて、ノリノリで応援(笑)。

どんな関係者だったのか、
気になりますね~^^;

悠仁がタンバリンをだして、
みんなにも用意させます。

タッタかなと思ったら、

3番線



おお!
この曲でタンバリン使うって、
初めて?

これは新鮮でした~^^

悠仁と厚ちゃんは、
来た時とは反対の車に乗り換えて、
センターステージに移動開始。





 そして悠仁のタンバリンがたたいた通りにまねする、

タンバリンゲーム



で会場を盛り上げます^^

そしてそのまま始まった、

タッタ







もうこの曲も定番ですね^^
やっぱり楽しい♪

会場中がはじけて楽しんでましたね~^^

メインステージに戻って歌ったのは、

岡村ムラムラブギウギ



今回は歌詞も変えていて、
今の岡村町を紹介してくれました^^





 


最後の写真は画面が切り替わるところだったよようで、
二人がシンクロ(笑)。

曲が終わると(たぶん^^;)もう一回ボタンをおしますが、
でっかい特殊効果でビックリ!

悠仁も、

実際にやったのは初めてで、
思いのほか大きくて驚いた~^^;

と言ってました^^

悠仁 次にやるのは、
    ゆずとして歌うのは初めてです。

お客 (わざわざ)なに、なに・???

悠仁 あるグループに提供した曲で、
    ゆずバージョンです

といって始まった、

夏疾風





おお!
機器かタッタけど、
本当に聞けるとは!!

これもかっこよかった~♪

歌い終わると、

ちょっと疲れた~^^;
皆も歌って~^^

と言って歌いだした、

サヨナラバス


途中【ゆ】と【ず】に分けて歌わせたりと、
お客さんと一緒に楽しみます。

ラジオ体操の時に目に入った小さい女の子、
ここでも気持ちよさそうに体全体を使って踊ってます(笑)。

途中もずっと楽しそうだったし、
親に連れられてきたからというわけじゃなく、
自分も好きなんだろうなと思いましたが、
子供が楽しそうにしている姿っていいですね~^^

悠仁 どうでした?楽しみましたよね?

お客 えっ~!

悠仁 もっと?

お客 もっと~


悠仁 じゃあ、やっちゃう^^?


と言って始まったのは、

夏色





この日は銀テ取れるかな~と思っていると、
大量に降ってきました~(笑)!

かなりスタンドのほうまで飛んできましたね^^





表はれいぼーカラー、
裏は銀ですが、
ゆず一家が仲良く手をつないでいるイラスト^^

お隣さんや取れなかった人にもおすそ分けできました^^





もう一回の時はゆずマンも一緒に呼びますが、
悠仁がゆずマンの防止(?)をかぶって登場(笑)!

重そうでしたw


そして本編最後の曲は、

SEIMEI







オープニングで出だしだけ歌いましたが(たぶん^^;)、
フルで聞くのは初めて。

ちゃんと最初から最後につなげる、
見事な構成。

曲自体もオープニングにも、
最後にも似合う
いい曲ですね~^^



こうして本編は終了~^^


ということで、続く^^



セトリ

01 青
02 DOME★BOMBAYE
03 飛べない鳥
04 贈る詩
05 始まりの場所(日替わり曲)
06 春風(日替わり曲)
07 陽はまた昇る
08 嗚呼、青春の日々
09 マボロシ
10 Hey和(Rei和)
11 うたエール
12 マスカット(ゆずのみ2019メドレー)
13 シュビドゥバー(ゆずのみ2019メドレー)
14 3番線(ゆずのみ2019メドレー)
15 タッタ(ゆずのみ2019メドレー)
16 岡村ムラムラブギウギ~ゆずのみVer.~(ゆずのみ2019メドレー)
17 夏疾風(YUZU Ver.)
18 サヨナラバス
19 夏色
20 SEIMEI

アンコール
21 栄光の架橋
22 少年
23 終わりの歌