ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

お渡し会~♪

行ってきました~!

北川悠仁先生の、

まいんちゆずマン コミックお渡し会

自分が当たるとは思っていませんでしたが、
当選のお知らせは、やっぱりうれしい(笑)。

当選したしないにかかわらず、ゆずともさんと、

・本を受け取るときに間違えたふりして、
 腕握っちゃう?

・何も言わずにハイタッチのように手を出せば、
 やってくれるんじゃない?

・〇〇〇〇!と話しかけようかな~^^

と、妄想が膨らんで、
相談にも熱が入ります(笑)。


この日のお渡し会は3回に分けて行われますが、
思いのほかしっつえいる方も当選していました。

1回目:ルミ、某A君
2回目:もりっち、ようこ
3回目:あずき、ひで、私

時間は全然読めませんが、
うまくいけば2回目の人が入る前に、
1回目の人から様子を教えてもらえるかも?
というか、教えてほしい(笑)!

と思ってお願いしてみると、
気持ちよくOKしてくれました~^^

当選したときは嬉しいだけでしたが、
お渡し会の2日前ぐらいになると、
なんて言うんでしょう・・・・・

急に怖くなったというか^^;;;
ドキドキして、落ち着かなくなってしまいました(笑)。

緊張して何も言えないかもだけど、
できれば何か一言でも声をかけたい!

という気持ちはありますが、
いい言葉が思い浮かばない^^;


そして迎えた当日!

会社を飛び出して、
新宿に着いたのは、18時前。

るみさんはもう並んでいましたが、
他のみんなとは無事に合流。

店頭にはこんなワゴンが^^



そして別館にサインがあると教えてくれたので、
みんなで移動します。

みつけたのが、これ!





ゆずっこで結構混んでいましたが、
我々も記念撮影^^



お店の方、
お騒がせしました~^^;;

店の外にでると某A君も並びに行くので、
みんなでルミさんと某A君の出待ち(笑)。

ここでよっちゃんさんときよしさんも登場!
二人も当選していたようです!!

しばらくするとゆっこさん、ひでさんも登場。

話しているうちに、
ルミさんが満面の笑みで駆け寄ってきます。

少しすると某A君もでてきて、
そこにいるメンバーから矢継ぎ早の質問攻撃(笑)。

会場の様子や、悠仁がどんな感じで渡してくれたのか、
どれぐらい話せたのか、
いろいろと教えてくれます。

まとめると(笑)、

・衝立の向こうに悠仁がいて、
 荷物は預けて順番に入っていく。

・テーブルをはさんで悠仁もたっていて、
 まずは両手でハイタッチ。

・そのあと意外としゃべれたあと、
 本を渡される。

という流れらしい。

そして男性が少ないと(笑)。

え~、全員ハイタッチをしてくれるの?
しかも6秒より長く話せる?
某A君もルミさんもしっかり喋れたというし・・・

私も6秒で話せる言葉を全力で考えていたので、
嬉しいけど逆にパニック(笑)。

・・・・何をいえばいいんだろう^^;;;
早くきめなきゃ^^;;;

と気持ちばかりあせって、だめ(笑)。

もうこうなったらみんなと話してる場合ではない!

と、一人必死に考えて、練習します(笑)。



(こんなとこ、撮らなくてもいいので^^;)

途中、某A君に悠仁役をやってもらって予行練習しますが、
緊張して言葉がでてこない^^;;

焦るとだめですね~^^;

これじゃいかんと、
再度イメトレw

途中某A君先生にだめだし&アドバイスされながら(笑)、
なんとか形を作っていきました^^

お渡し会には参加しない某Nさんとも、
おひさの再開ができました^^


自分の話す言葉はなかなか思いつかないもんですが、
人のことになるといい案が思いつくもの(笑)。

名前を呼んでもらっている人もいた!
と聞いたので、
もりっちにも、

悠仁て呼ぶから、もりっちって呼んでもらえますか^^?

っていうのは?
というと、もりっちも無理~と言いながらも、
妄想するだけで嬉しそう(笑)。

練習をしてみますが、
練習でも恥ずかしがってうまくできない(笑)。



するとまわりが、
たかさんも呼んでもらえば?

といいますが、そりゃ変でしょ~^^;;

2回目のようこさん、もりっちも時間が近づき並びに行くと、
さらに落ち着かなくなる私^^;

その2回目の二人も、
ほどなくうれしそうに戻ってきます。

ようこさんはしっかり自己アピールができて、
悠仁も喜んでいたそうで、
にっこにこの笑顔でした^^

もりっちも全部は言えなかったけど、幸せ~🎵と、
腰が砕けそうになりながらでてきました(笑)。
目がきらっきらでしたね

そして二人から2回目の様子も聞かせてもらいますが、
1回目より時間が短かったかもというので、
またまたあでもないこうでもないと話に花が咲きますが、
気持ちはここにあらずw

ほかにもいろんなアドバイスをもらいます^^

そしてそろそろ時間ということで、
あずきさん、ひでさんと集合場所の4階へ向かいます。

4階に着く、といきなり目の前に女性が!

ダッフルさんでした~^^

当選したとは聞いていたけど、
よく見つけてくれました~^^

でもすでに私達の番号は集合がかかっているらしい、
とひでさんに言われ(笑)、
慌てて移動^^;

係の人から説明を聞いて、
番号順に整理券を見せて並んでいきます。

私は4階の階段に並んでいましたが、
しばらくは全く動きがない^^;

その間も頭の中で必死にイメトレ再開w

この時ふと周りを見ていて・・・・
みんなにもいわれていましたが、
本当にスーツの男性がいない^^;

えっ?
私だけ^^;?
・・・・・もしかして、
スタッフと思われちゃう^^;?

と思いましたが、
今更着替えられないし^^;

しばらくすると急に列が動き出します。

が・・・
一気に9階まで登らされたので、
みんなはぁはぁ言ってました(笑)。

こんな状態で悠仁と話すの^^;?
と思いましたが、
逆にみんなの緊張もとれたのか、
9階の廊下に並んでいる間に少し落ち着いてきます。

途中7階あたりにびょっこり現れた、
某A君のおかげで和んだのもありますが(笑)。

でもやっぱり落ち着かない^^;

本を渡されて出てくる人と廊下ですれ違うんですが、
泣いてる人も多いし、
男性で泣いてる人も!

前後の人たちと、

うれしかったんだろうね~^^

と話しながら、こちらまでにこにこ(笑)。

振り返るとひでさんの顔が見えたので、
心強かった~(笑)。

そしていよいよ部屋に入ると、荷物をかごに預けて並びます。

衝立があって直接悠仁はみえないようになっていて、
一人ずつ中に入っていきます。

列が進んであと4人ぐらいになると、
悠仁がいた~!

でも前の人たち、
あまりしゃべってない^^;

緊張しすぎなのか一言もしゃべれない人も^^:

え~、この流れで私がいきなり長くしゃべるのって、
できるかな~^^;

と不安な私(笑)。

前の人も終わっちゃうし、
え、え~~~い!
がんばれ、私!

と思って悠仁の前に足を運ぶと、
悠仁が両手を挙げて迎えてくれます!

(男ですが)
キャ~、うれし~♪

と舞い上がったままハイタッチ♪

勇気を振り絞って、

私   ゆずが好きで、
     【まいんち】ゆずのことだけを書いてる、
     ゆず三昧というブログを、
     8年以上続けています。

悠仁  ホントですか?チェックします^^

私    これから壱六家さんにいって、みんなで乾杯してきます^^

悠仁  いってらっしゃい^^
               or
           楽しんで来て^^

舞い上がっていたのではっきりと覚えていませんし、
思い込みもあるかもしれませんが、
こんなに【会話】ができました~!

ちゃんと答えてくれたのが、
もう、うれしくてうれしくて♪

私が部屋を出ていくと、
ちょうどひでさんともすれ違いますが、

言えたよ~^^

と、お知らせ(笑)。

階段の踊り場でひでさんやあずきさんを待っていようと
立ち止まりましたが、
そこにいる数人と泣いたり笑ったりしながら
よかったね~!
と、喜びを分かち合います^^

するとそこにいきなり 某A君が登場!

私の様子を写真撮りに来たようです^^;



悠仁とのやり取りを話し出すと、
二人をまっていたことを忘れて、
1階まで移動開始(笑)。

2階にもコーナーができているときいたので、
途中でパチリ^^

外に出ると、
集まっているみんなを見つけて、
喜びを隠せずかけよります(笑)!

きいてきいて~!
ちゃんと、言ってきたよ~^^

と、お酒も飲んでないのに大騒ぎ(笑)。

ほどなくひでさん、あずきさんも出てきて、
話が止まりません(笑)。

お渡し会は外れたけだまさんも、
なぜかこの場に(笑)。

間接ハイタッチで、
幸せのお裾分け(^-^)

お渡し会はハズレているのに、
まるで当選したかのように
堂々とZIPのインタビューを受けてたようです(笑)。

相変わらず、持ってますね~(^-^)

もっとこのまま話していたいけど、
いい時間だし次の予定もあるので、
記念撮影をしてバイバイ^^



まさかこんな大人数になるとは(笑)!



悠仁の感想を少し書かせてもらうと・・・・

ものすごく優しくて、
まっすぐだな~と

我々から見ればひとり10秒前後の短い時間ですが、
悠仁はそれを3時間近く続けています。

一人ひとりちゃんと相手の目を見て、
気持ちを込めて話しにもこたえている悠仁。

かっこよかったです^^

悠仁のまわりは優しくてやわらかい
オーラに包まれる雰囲気で、
緊張すると言うより、
夢心地でぼにゃりしちゃう感じというか・・・

本をどうやって受け取ったのかも、
ハイタッチの感触もあまり覚えてないぐらい、
話すことに必死でしたが、
見つめられることのうれしさは強烈でした。

スタッフの皆さんもですが、
ファンをせかすこともなく、
話しかければきちんと聞いて答えてくれる、
当たり前のようでなかなかできないことですよね^^

私は男性ですが(笑)、
異性からだけではなく、
同性から見たって、いいものはいいんです(笑)!

幸せな時間でした~♪

それにもしかしたら、
本当にこのブログを見てくれることもあるかもと思えて、
それが嬉しかったです^^



そして、
この日はこんなに大勢のゆずともさんと会えるとは、
思っていませんでしたが、
これも楽しかった~^^

ここには紹介できないバカ騒ぎもしましたしwww

一人には一人の良さがありますが、
大勢には大勢の良さがありますよね^^

今回は先行隊が情報を教えてくれたおかげで、
いろいろと考えることができましたが、
もし一人だったらきっと、

応援しています^^

とか、一言いうのが精いっぱいだったと思います^^;

ルミさん、某A君、ようこさん、あずきさん、もりっち、
まんまるさん、みかんさん、ひでさん、ゆっこさん、
よっちゃんさん、きよしさん、けだまさん、お友達

本当にありがとうございました^^


大阪で当選の方、
きっと幸せなひと時が待っていると思いますよ~^^/


あっ・・・・・
手、洗っちゃった(T_T)



 コメント(28)


タカさんかわいー!練習姿も!
みんなの興奮もめちゃくちゃ伝わってきます。大好きな悠仁に会えたらきっときちんと話せないよね。すっごいうらやましいです~。
このブログのこと伝えられてホントに良かったですねー
私は大阪落選だったけど友達が当選したので、流れを伝えてあげて緊張を高めてあげようと思いました(^_-)
2019/5/23(木) 午前 9:02ブクちゃん ]返信する

かわいくはない(笑)。
どちらかというと、変なおじさんだったかも😅

行くまではいろいろ考えてるのに、その場限りになったらダメ(笑)。
普通に話せる人が羨ましいです(^^;

あはは、あまり友達で遊ばないようにね~

2019/5/23(木) 午後 0:23たか ]返信する

たかさん❗️

読むだけで心臓がばくばくしてます😆
あと3週間近くあるのに、大丈夫かな、私😅

直前の大阪ライブも、違う意味でドキドキしてそうです💕💕

あ~、なんて言おう~😂😂
2019/5/23(木) 午後 5:23あいうえお♪ ]返信する

たかさん
情報 ありがとうございます💕
大阪のおばちゃんは今 妄想街道まっしぐらです(笑)
ゆず婆より
2019/5/23(木) 午後 5:51kan***** ]返信する

見た目はおじさんだけど中身は乙女なたかさん(笑)
かわいいなぁ~(*^^*)
きっとスーツ姿で目立ってますよ。
2019/5/23(木) 午後 7:12ハチギョウ ]返信する

あいうえおさん
実際に目の前にすると、もうだめ(笑)。

話しかける言葉は、
よ~~く考えておいたほうがいいと思いますよ~^^
2019/5/23(木) 午後 7:27たか ]返信する

ゆず婆さん
参考になりましたか^^?

妄想街道、突き進んでください

2019/5/23(木) 午後 7:28たか ]返信する

ハチギョウさん
えっ?見た目おじさん

えっ?中身は乙女


認めたくない気はするけど・・・^^;
でもまじで、スーツ誰もいなくてびっくり!
想定外でした^^;
2019/5/23(木) 午後 7:34たか ]返信する