ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

2019.5.30 横浜巡り

今日は、ライブ前の横浜巡りの記事です^^


この前の名古屋で、
某ゆずっこさんからあれだけ時間を取っておもてなしをしてもらったり、
普段からみなさんによくしてもらっているので、
そうだ!

今度は私が!

と思って、
以前お茶や北海道でお世話になった、
某おいちゃんさんと、
この日チケットを譲ってもらって一緒に参戦する、
某あずきさんの都合を聞いて、
ライブ前に横浜巡りをする計画をたてます。

最終的には、
某みかんさんと某ようこさんも参加することになりました^^

移動や時間のことを考えて、
レンタカーを借りることに^^

運転中はアルバムに収録されていない、
カップリング曲を流すおもてなしも準備^^

朝車を借りて、
待ち合わせ場所の横浜駅前へ^^




みんなと無事に合流して、
まず目指したのは、ここ!



そうです、からっぽの木!

ここはなんど来ても気持ちのいい場所ですね~^^

今回初訪問のみかんさんが、
二人が映っているオリジナル写真を参考に注文を付けながら、
とった写真がこれ(笑)!



公園のすぐそばにあったのが、ここ。





まだデビューからそれほど立ってないころのゆずが、、
このトンネルを歩いている写真か動画を見たことがあったので、
行ってみました~^^

後になって、
録歌選金銀の中に映像があることが判明!

みかんさん、調べてくれてありがと~^^

独特の雰囲気で、面白かったけど、
トンネルへの行きかえりの階段が,
結構ヒーハーでした^^;


次に行ったのが、
桜坂&100階段。

岡村小学校への通学路ですが、
ここも以前ゆずが映像で使ってましたよね^^

そして次に訪れたのは、

岡村公園&岡村神社

公園の駐車場に車を止めると、
なにやらゆずっこ用のテントみたいなものがあって、
スタッフのような方々が(笑)。

でもとりあえず目的の神社を目指します。

手水をして、牛を撫でて(笑)、壁画を見た後、
みかんさんが御朱印をお願いします。

それを見た3人も、

A子: ・・・私もやろうかな^^;?
B子: ・・・・・私も・・いいですか^^;?
C子: 。。。。。。私も・・・

と言って、御朱印デビュー(笑)。



しっかりお参りもして、
車に戻ろうとしますが、
待ち構えていたのが先ほどの面々(笑)。

どうぞ、こちらへ^^

と誘導された気弱な我々5人。

時間が気にはなりますが、
せっかくのお誘いだし、
楽しそうなので参加してみました^^

輪投げをやったり、
ああだこうだいいながらメッセージを書いたり、







写真を撮ったり、



お見せできないのが残念なぐらい、
みんな満面の笑顔^^

思わぬ楽しいひと時になりました!

岡村町の皆さんありがとうございました~♪

この時、衝撃(笑劇w?)の事実も発覚しましたが、
なんだったかは内緒です^^;

この時いろいろ説明してくれる方、
どこかできいたことある声&しゃべりだな~・・・・
と思っていて、

以前ゆずっこ歌合戦で司会してた人!?

と思って聞いてみると、
ビンゴ^^v

この日は、

ブロッコリー

が楽しいキーワードにもなりました(笑)。

絵を描いた平野いずみさんともたくさんおしゃべりできましたし、
うちわまでもらっちゃいました~^^

いずみさんの作品の展示もみたかったんですが、
かなり予定時間をオーバーしていたので、
今回はあきらめて次に向かいます。

モンテ→岩沢接骨院→仲久保公園→鬼坂

を通りながら目指したのが、



そうです、壱六家さん!

この日は私は初めてかな?
お待ちがいない(笑)!

でも店内はほぼ満員。

学さんに挨拶してから、
それぞれ食券を購入。

この日壱六家さんデビューだったのが、
おいちゃん、あずきさん、ようこさんの3人。

みかんさんは学さんから、

今日【も】ビールは飲むんですよね^^?

と言われてましたが、
もちのろんですw

みかんさんは、
名前をしっかり覚えてもらえていたことが、
すごくうれしかったと言ってました~^^

私もそうだったので、
その気持ちよ~くわかります^^

席が空くまでの間も話しかけてくれる学ぶさん。

学 今日、行くんですか?

私 はい^^
      この後に浜マーケットにも行ってきます!

と話すと、
休みじゃないかわざわざ調べてくれたり、
お店の話も聞かせてくれます。

あまり待つことなく席に案内されます。

とりあえず、乾杯^^



一つだけ泡が出てるコップがありますが・・・
はて?
なんででしょう(笑)?

食べながらも、

私  餃子も美味しいですよね~!

学  ありがとうございます^^
    ラーメンと合うように、野菜多めで作ってもらってるんです。
    自分はもっとお肉が多いのが好きだけど(笑)。

と言っていましたが、
ほんとに美味しいのでお勧めです^^

ただし出来立ては熱々なので、
猫舌な人は要注意です^^;


お店に行くまでは多少心配していた女性陣も、

・全部食べちゃった!
・もっとこってりしているのかなと思ったけど、
 すーっと食べれちゃった。

と、完食していました^^

途中学ぶさんから、
ここには書けない話もきかせてもらえて、
みんなも大興奮(笑)!

そういうゆずに関したことを話せる楽しさも、
もちろん期待してしまいますが、
ただここにきてラーメンを食べたい、
そういう気持ちも本音。

学さん、阿部さんをはじめ、
スタッフの方の人柄が大きいのかもしれませんね^^

・・身体がでかいという意味ではないので(笑)。


何も言いませんが、
さりげなくサービスしてくれたり、
相変わらず細かい気配りをしてくれます♪

やっぱりいつかは、
学さんと飲んでみたいですね~^^

お待ちの列ができ始めたし、
次の予定もあったので、
そろそろとお店を後にします。

ご馳走様でした^^


次に向かったのが、



浜マーケットです。

悠仁や厚ちゃんが訪れたことがあるお店で、
三角コロッケが有名なようです。

昭和を感じるレトロな商店街を進むと、
カネヒラさんを発見!



厚ちゃんや悠仁のサイン、写真もありました~!

壱六家さんで食べたばかりなので、
さすがにおなかがいっぱいで、
今この場で食べるのは無理^^;

ということで協議すた結果、
後で食べることに(笑)。

厚ちゃんが持っているストラップがどれか、
お店の方に聞きながら選んだり^^




お店の方々、
お騒がせしました&
優しい対応、ありがとうございました^^


車に戻って次に目指したのが、ここ。



本牧神社です^^

ここで悠仁の名前探しを楽しんでから、
御朱印をもらいます。

そこから神社のすぐ裏というか上にある、
本牧山頂公園に。



ここからは、
赤いキリンが眺められます^^

一部のキリンは首を下にして、
まるで水を飲んでいるみたい(笑)。



ここは、なにをするということはなくても、
ぼーっと景色を眺めているのが心地よい場所^^



しばらく眺望を楽しんでから、
大さん橋に移動開始。

ゆず2018の時には、
ここのホールで収録もあったりし、
AbemaTVで生中継があったりと、
ゆずとも縁のある場所^^

木でできているデッキの雰囲気がいいんですよね~^^

みなとみらいもきれいに見えるし、
人間のちっちゃさや地球の大きさを感じられたりもして、
個人的に、大好きな場所です♪

この後は観覧車や万葉倶楽部の前を通りながら、
厚治現場に載っていたという銅像へ!





みかんさんが調べてくれましたが、
あんなところにあるんですね~(笑)。

一緒に写っているゆず太郎や私と比べてもらえりゅと、
その大きさが想像しやすいかもしれません^^

ここでみかんさんとはいったん別行動になり、
我々はランドマークにレンタカーを返しに行きます。

ドームについて体とトイレも大変ということで、
ここで身支度も整えて桜木町駅に向かいます。


この日は6時間ぐらい皆と一緒でしたが、
車内でもまぁ、よくしゃべること^^;

時には爆笑になる場面もあったりで、
はじめましてやあまりあったことがなかった方たちも、
一気に仲良くなれたようです^^

こういう時間もいいもんですね^^



ラクティスのCMみたいでしょ(笑)?

ここからは電車で一路ドームを目指します!

ということで、
一緒に過ごしてくれた皆さん、
本当にありがとうございました~!

おかげで私自身がものすごく楽しい思いをさせてもらえました^^

皆さんも楽しんでもらえているといいけど^^

またの機会もよろしくお願いします^^/