ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

拍手喝祭 2019.05.30 東京ドーム レポ その1(ネタばれあり)

それでは今日からはレポのはじまり~!


ネタバレを見たくない方は、ご注意を~^^











横浜巡りも終わって、
桜木町からドームに移動開始しますが、
水道橋駅到着予定が5時46分と、
思っていた以上に余裕がない^^;

もう会場に来ているゆずともさんから連絡がきますが、
ちょっと今回は厳しそう^^;

ドームに到着して、
とりあえずパチリ!



某にのさん、某りささん、+お友達が
外で待っていてくれたので、
挨拶だけはすることができました~^^

W会員の抽選で当たったというピックを触らせてもらい(笑)、
我々も時間がない中、抽選会場へ!

ほとんど待たずに抽選できたので助かりましたが、
結果はクリアフォルダー・・・・・

嬉しいけど、嬉しくない(笑)。

もうこの時点で6時は過ぎているので、
慌てて入場!


通路内も混んでいますが会場に入ると、
一安心(笑)。

ドームでは一般のお客さんが見れる場所においてないようですが、
いただいた写真です^^



ヒマワリがかわいい~^^

こういうのは華やかだし可愛いし、
ファンも喜ぶのでぜひ披露してほしいですよね~^^


通路からスタンドに入り、
階段をどんどん降りて行って、
自分の席を探します。

今日はアリーナの後ろのほうですが、
真正面!



名古屋とは違う角度から楽しめそうです^^

後ろもある意味良席ですしね(笑)。

この日は撮影が入っているというアナウンスもありました~!
映像化、機体しちゃいますね♪


しかし・・・・
このアリーナの席、
狭すぎませんか^^;?

スタンドのほうが、
もう少しゆとりがあった気がするし^^;

椅子は新しいんだけど、
以前のドームのほうがもう少し大きい椅子だったような・・

と思ったのは、
私だけでしょうか(笑)?


ライトに貼り付けるシールの説明があって、
定刻になるとラジオ体操の始まり~!

・・・・せまい^^;;

こんなにこじんまりしたラジオ体操は、
初めてかも(笑)。


体操が終わると映像が映し出され、



二人が登場!



SEIMEI

の一部をうたった後に歌いだしたのが、




やっぱりこの曲は盛り上がりますよね~^^

興奮冷めやらないまま始まったのは、

DOME★BOMBAYE



この歌もやっぱり好きだな~^^
元気もらえますよね!

今回は、

東京ドーム、
元気ですか~

と歌えました~(笑)!

今日は平日なのに、
5万人以上が来てくれました~!

最後まで楽しんでいってください^^

と悠仁が言ってから歌いだした、

贈る詩



この曲も楽しい♪

途中、客席をセンターで【ゆ】と【ず】にわけて、
てぃりティティと歌わせます。

忙しいけど、楽しい~♪

会場が静まらないうちに始まったのは、

飛べない鳥




これはやっぱりいいなぁ~・・・・

ドームの広い空間にこうちゃんの声が響きわたって、
それはそれは至福の時間でした♪

ここで悠仁のMC。

なにか(笑)話をしていましたが、
急に思い出したのか、

時間があって街を歩いていた時に、
前から歩いてきた女性二人がすれ違った瞬間、
あっ!
となってしばらくすると引き返して追い越していったんだけど、

これは話しかけられるのかなと意識しちゃうでしょ^^;

で、声をかけてきたんだけど、

ゆずのそっくりさんですよね?

と言われてさ!

違いますというと本人と認めることになるし、
そうですというとウソになるし・・・・
迷って違いますといったら、

そうですよね、どうもありがとうございました^^

と言って、行ってしまったんです^^;

お客さんは爆笑でした~www

しかしそんなそっくりさん、
いましたっけ^^;?

その女性二人組、
もったいないことしましたよね~(笑)。


今日しかやらない曲をやりますと言って、
タイトルを言わずに始まったのは・・・・

スミレ

え~!
これ、歌ってくれるの~!
と、びっくり!

いい曲ですよね~^^

もう一曲はなにかな~と思ってると、

東京に来るとき僕らは、
駅まで原チャリでいって電車に乗ってました。

え?代官山?君は東京?東横銭?
それとも、まさか・・・・

と、目まぐるしく考えます(笑)。

その駅の名前の曲です。

と言って始まった、

桜木町



わぉ~!
さっき行った場所!!

もともと大好きな曲だけど、
この日聞けるなんて!


昼の横浜巡りを計画している時、
ゆずっこ失格なんですが、
この日の曲にちなんでとかいうことは、
まったく頭に浮かばずw

皆が行ってないところを、
なるべく回ろうと計画しただけなので、
この2曲に縁がある場所にいってきた偶然にビックリ!

もう、ぞくぞく~ってしました(笑)。

違う意味でも興奮してしまいましたが(笑)、
この曲、
弾き語りだと歌詞がよけいしみませんか?

私は涙腺が危なかった^^;

この後は厚ちゃんのMC.

みんなタオル持ってますか~?

投げて使いますが、
あまり投げすぎると人のほうにいって、
せっかく買ったタオルがなくなっちゃいます。

と、タオルの使い方まで解説してくれて始まったのは、

陽はまた昇る



この曲は楽しいけど疲れる^^;

でも、
これぐらいでは悠仁は許してくれません(笑)!

休む間もなく始まったのは、

嗚呼、青春の日々



ひぇ~~~^^^;
2曲連続は右手がぁ~~~~(笑)!!

と、嬉しい悲鳴^^;;

え~、ついていきますよ!
行けるとこまで(笑)!

途中でさりげなく左手と入れ替えたのは、
きっと私だけではないはず(笑)。


曲が終わると幻想的な映像が流れて、
悠仁のピアノで始まった、

マボロシ



これはやっぱり、演出がきれい!
厚ちゃんの声も一層引き立つというか。

この演出、
見ている位置で結構イメージが違う気もしました。



次は初めてで最後のS席だから、
また違う視点で感動できそう^^

このあとはゆずドラシルにスポットライトがあたり、

Hey和(Rei和)



たか~いところに、
ゆずが登場!

ユズドラシルのライティングもきれいでした~^^

ここで年号が変わった話をはじめますが、

悠仁が、

令和って響きが・・・
な・・なんとな~く、似てるかな~^^;

なんて話すもんだから、
客席からはくすくす(笑)。

せっかくなのでみんなで、【れいわ】と歌いませんか^^?

というのでお客さんも大喜び(大笑いw?)w

れいわの合唱を楽しみました~^^

そのまま天井近くの高いところで歌いだしたのは、

うたエール







もちろん私はコーラスパートを歌います^^

周りもコーラスパートを歌ってる人が、
多かった気がしました。

曲の途中、マイクを通さずに生歌で1コーラス。

これがやっぱりでっかい声(笑)!
よ~~~く伝わってくるのにびっくり!

ボイトレの効果でしょうか^^

ということで、
続きは明日~^^



セトリ

01 青
02 DOME★BOMBAYE
03 贈る詩
04 飛べない鳥
05 すみれ(日替わり曲)
06 桜木町(日替わり曲)
07 陽はまた昇る
08 嗚呼、青春の日々
09 マボロシ
10 Hey和(Rei和)
11 うたエール
12 マスカット(ゆずのみ2019メドレー)
13 シュビドゥバー(ゆずのみ2019メドレー)
14 3番線(ゆずのみ2019メドレー)
15 タッタ(ゆずのみ2019メドレー)
16 岡村ムラムラブギウギ~ゆずのみVer.~(ゆずのみ2019メドレー)
17 夏疾風(YUZU Ver.)
18 サヨナラバス
19 夏色
20 SEIMEI


アンコール

21 栄光の架橋
22 少年
23 終わりの歌