ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

拍手喝祭 2019.7.7 ヤフオクドーム レポ その3(ネタばれあり)

 レポも今日が最終回です。

 

 

 

 

 

 

 

本編が終わると、贈る詩で二人を呼ぼうとしますが、

揃いそうで揃わない^^;

 

途中いきなり拍手がおきたりしますが、

あまり待つことなく二人が登場。 

 

みんなアンコール呼んでくれてありがとう。

一生懸命合わせようとしたけど、

合わなかったね(笑)。


今からウエーブをやるのでよろしくね^^

 

ウエーブのやり方も説明して、

いざスタート!

 

f:id:yuzuzanmai:20190724230215j:plain


これは、大きな会場ならではの演出ですよね!

きれいでした~^^

 

今日は本当にありがとうございました。

よかったらみんな一緒に歌ってください。

 

と言って歌いだした、

 

栄光の架け橋

 

f:id:yuzuzanmai:20190724230312j:plain

 

緑のライトをつけたまま、

聞き入って、歌って、

会場が一つになった時間でした^^

 

でだしの【誰にも~】だけ悠仁が歌って、

後はゆずっこに歌わせて、

嬉しそうに会場を眺めてました^^

 

もちろん私も、頑張って歌いました~!

 

2番から悠仁たちが歌いますが、

紙吹雪が吹き出して凄い!

 

f:id:yuzuzanmai:20190724230448j:plain

f:id:yuzuzanmai:20190724230521j:plain

2人が見えないぐらいw

 

しっとりと聞かせた後は、

 

少年

 

f:id:yuzuzanmai:20190724230711j:plain

f:id:yuzuzanmai:20190724231714j:plain

YUZUを体で表現しますが、

 

体で令和を表現したいと思います

 

といって

 

R(アール)

E(イー)

I(アイ)

う~~~、令和(〇)

 

という感じで、これが楽しいw

 

曲が終わると、

 

このツアーはゆずのお知らせという、

ざわざわした感じから始まりました(笑)。


今日は重大なお知らせがあります!

 

といって、

 

①日替わり曲収録CD発売

②ニューアルバム発売決定

③ツアー決定

 

という、3つのお知らせを発表したので、
それはそれは盛り上がりました~♪

 

f:id:yuzuzanmai:20190724231951j:plain

f:id:yuzuzanmai:20190724232022j:plain

f:id:yuzuzanmai:20190724232043j:plain

f:id:yuzuzanmai:20190724232312j:plain

f:id:yuzuzanmai:20190724232336j:plain

f:id:yuzuzanmai:20190724232355j:plain

 

ゆずっこが必死に公演予定を写真に撮っていると、

 

それ写真撮ってどうするんだよ^^:

 

と言っていました(笑)。

 

後で見ればいいのわかっているけど、

うれしいから撮りたいというか^^

 

そして、いよいよ最後の挨拶。


どの会場も楽屋がとっても広かったですw

二人の限界も感じるけど、まだまだやれることもあって。

これからもみんな、よろしくな^^

 

それでは最後にツアーの最後に歌う名前もない曲を歌います

 

と言って歌いだしたのが、

 

ツアーお疲れ様の歌

f:id:yuzuzanmai:20190724232635j:plain

 

ゆずドラシルの上で歌うよりも
シュビドゥバーの方が怖かった

 

とか、

笑いを取りながらも、

今までお疲れ様、

たのしかったよ、

ありがとう^^

 

そういう気持ちが素直に伝わってくる曲です^^

 

サヨナラじゃなくてありがとう

 

これって、いい言葉ですよね^^

 

この曲はやっぱりいいなぁ~・・・

 

今回福岡の日曜日にエントリーしたのも、

最終日だからこれが聞けるかなと思う気持ちもあったから!

 

それぐらい、大好きな曲です^^

 

悠仁が途中で、

全公演の日程と会場名を、

目をつぶってかみしめるように口にして。

 

きっと悠仁と厚ちゃんも、

終わるさみしさもあるけど、

楽しかったよ、ありがと~^^

という気持ちなんだろうな~と思いながら

聞いていました。

 

曲が終わって、

 

どうもありがとうございました!

 

と挨拶しますが、


もう一曲やっちゃおうか!?

新曲をお届けしたいと思います

 

と言って歌ってくれたのが、

 

GreenGreen

 

f:id:yuzuzanmai:20190724233648j:plain

 

f:id:yuzuzanmai:20190724233710j:plain

f:id:yuzuzanmai:20190724233736j:plain

f:id:yuzuzanmai:20190724233755j:plain


これも、優しい曲ですね~^^

2人も気持ちよさそうに歌ってくれました~^^


歌い終わるとステージ中央に集まって、

 

きょうつけ~!

れい!

ありがとうございました~!

 

の生越挨拶。

 

f:id:yuzuzanmai:20190724234209j:plain

f:id:yuzuzanmai:20190724234229j:plain

f:id:yuzuzanmai:20190724234341j:plain


手を振りながら二人がステージを降りていきます。

f:id:yuzuzanmai:20190724234628j:plain

f:id:yuzuzanmai:20190724234652j:plain


こうして、このツアーもついに終了!

 

終わるのはさみしいけど、

いっぱい楽しませてもらった♪

という気持ちもありますよね^^


また会える日を楽しみに、

頑張ろうかな~^^

 

そういう気持ちにさせてくれる、いいライブでした!

 

悠仁、厚ちゃん、スタッフの方、

そしてゆずっこのみなさん、

 

楽しい時間をありがとう~♪

お疲れ様でした~^^
 

 

 

セトリ
 
01 青
02 DOME★BOMBAYE
03 贈る詩
04 飛べない鳥
05 雨と泪(日替わり曲)
06 翔(日替わり曲)
07 陽はまた昇る
08 嗚呼、青春の日々
09 マボロシ
10 Hey和(Rei和)
11 うたエール
12 マスカット(ゆずのみ2019メドレー)
13 シュビドゥバー(ゆずのみ2019メドレー)
14 3番線(ゆずのみ2019メドレー)
15 タッタ(ゆずのみ2019メドレー)
16 岡村ムラムラブギウギ~ゆずのみVer.~(ゆずのみ2019メドレー)
17 夏疾風(YUZU Ver.)
18 サヨナラバス
19 夏色
20 SEIMEI
 
 
アンコール
 
21 栄光の架橋
22 少年
23 ツアーお疲れ様の歌
 
24GreenGreen