ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

めざせ!オリンピアン

みなさん、昨日放送された、

 

めざせ!オリンピアン

 

みましたか~^^?

 

 今回は先ほど行われた日本選手権での、

指定対決特集。

 

以前の番組で登場したネクストエイジが、

日本選手権に出場するほどに成長!

 

先見の明があるというか、

すごいですよね~^^

 

悠仁と一緒に登場したのは末續慎吾さん。

 

選手でもありコーチでもある末續さんの言葉、

よかったですね~^^

 

棒高跳び、女子100mハードル、女子やり投げ、

女子棒高跳び、単距離

 

それぞれ見覚えのある顔が登場(笑)。

 

彼、彼女たちが依然より人間としても成長している姿を

見せてくれて、

記録が伸びた選手もいるし、

すごいな~と思いました^^

 

それと同じぐらいすごいと思ったのが、

教える人の力。

 

最初は才能や感覚で伸びてきた選手も、

どこかで壁にぶちあたって、

そういう時に心から頼れる人に巡り合えるって、

すごく素敵なことだな~と思いました。

 

人を教えることって、

難しいですからね^^;

 

自分から積極的にチャレンジして成長していく,

選手とコーチの人間模様。

 

スポーツ、勉強、仕事、趣味、

なんでもそうだと思いますが、

人との出会い、つながりっていうのは、

その人を強くさせたり、成長させてくれるんだな~、

当たり前のことなんですが、

そういうことを改めて考えさせてもらった気がします^^

 

こういう番組って、いいですよね^^