ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

2019.8.6 ゆずのみ 後夜祭@身曽岐 その1 (あずきさんによるレポ)

それでは今日から、

あずきさんによる後夜祭レポのはじまり~♪

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

2019.8.6 ゆずのみ 後夜祭@身曽岐 その1 

 

それでは初めての身曽岐ライブレポのはじまり〜︎

 

(お〜!タイトルといい、これといい、

 何だか有名なフレーズを真似した時の気分だw)

 

⛩座席

 

初めての身曽岐のお席は、指定席後方、

ステージのちょうど真ん中くらい。

 

f:id:yuzuzanmai:20190810113753j:plain

 

縦は全部で27列、横はおそらく50列くらいだと思います。

 

身曽岐は立ち見を入れても1500人くらい?

の小さな会場。

 

ドームやアリーナの後方席に慣れている私には、

近い!近い!

 

そもそも、一度でも身曽岐のライブに行けるだけでも、

幸せなことですよね。

 

今回が最初で最後かも!

いつまでも あると思うな 何とやら。

 

よし、ラジオ体操もちゃんとやろう(笑)

 

 

⛩佐藤和哉さん

 

開演まであと20分くらいになった時、

牛若丸のような白い衣装をふわりとなびかせながら、

篠笛奏者の佐藤和哉さんが静かに舞台に現れます。

 

歩く姿も立ち姿も、凛としていて、

綺麗、というより、美しい。

 

男性ですが見とれてしまいました。

 

会場は、今入ってきた人や、

急な雨に備えて荷物をビニール袋に入れたり準備をする人など、

いろいろでしたが、 

落ち着いて聴きたかったんじゃないかな〜と思うくらい、

身曽岐の始まりにふさわしい、素敵な演奏でした。

(曲名が分からず残念!)

 

会場のゆずっこたちからも温かい拍手。

もうすっかりファミリーですね。

 

 

⛩ラジオ体操

 

佐藤和哉さんの演奏が終わると、

いよいよラジオ体操の始まり〜。

 

紫色の袴を履いた、巫女さんの男性版(何と言うのでしょうか^^;)

の方が6〜7人?出てきて、一緒にやってくれました。

 

妙にイケメンさんが多かったような...

関係ないか(笑)

 

 

⛩本編①(ドームでやらなかった曲編)

 

そしていよいよ!

 

能舞台左側の渡り廊下のようなところから、

ゆずが登場〜〜!

 

水色と黄色のパステルカラーのTシャツに白いパンツの、

爽やか&カジュアルな衣装。

 

悠仁も厚ちゃんも手を振りながら出てきてくれますが、

この時の二人の笑顔!

 

帰ってきたよ〜!

みんなありがとう〜^^

 

って言ってるような、

と〜っても穏やかな笑顔で。

 

弾けるような笑顔も最高だけど、

こんなリラックスした笑顔もたまらない(//∇//)

 

ゆずの輪だから??

だから見せてくれるの〜!?(//∇//)

 

・・・

もう!やめられないじゃないか笑!!

W会員はいつまで頑張れるか分からないけど笑

あはは。

 

悠仁:

雨大丈夫だった? 濡れなかった?

 

会場:

大丈夫〜 ^ ^ / 

 

手でマル〜とする人たちも

 

悠仁:

リハーサルの時はすごく晴れてたんだけどねww

山って怖ぇ〜〜(笑)

 

会場:wwwww

 

この日の予報は晴れ。

 

実際、暑すぎるくらい晴れてましたが、

16時前後からだったかな?

急にポツポツ、

ザーッっと降った時間がありました。

 

悠仁:

去年は雨でできなくて、

だから今年はこうしてできて、嬉しく思ってます。

 

毎回たくさんの人に応募してもらって、

少しでも多くの人に見てもらおうと、

今回から、椅子が良くないやつに変わりました(笑)!

 

会場:wwwwww

 

悠仁:

あの白い庭にあるようなやつじゃなくて(笑) 

立ちやすいww

 

確かに、にほんのうたのDVDで見た時は白い大きめの椅子でしたが、

今回は普通〜のよくないパイプ椅子w

 

前半分くらいは場所の制約なのか?

背もたれ無しの小さな丸椅子でした。

 

f:id:yuzuzanmai:20190812152034j:plain

 

これにずっと座るのは、

ちょっとしんどいかな〜と思ったけど、

 

今回、悠仁が、

 

立って聴く^^?

 

って言ってくれて、

感覚的には7割くらい立って見る感じでした。

 

そして最初は!

 

わだち

 

え〜〜!!

これやらないんじゃなかったの〜!!

 

あ、だからか、と後で気づく(笑)

 

この曲は、元気が出ない時に聴くと、

心がすーっと軽くなる。

 

大人になって好きになった曲。

 

そして次は、

 

ところで

 

まさかの連続、

これやらないんじゃなかったの〜!!笑

 

ところで〜 の前で何か言いたい悠仁。

いつでもどうぞ〜な感じでドッシリ構える厚ちゃん。

 

♪誰かが幸せになる〜ように〜

  世界が平和でありますようにと〜

 

悠仁: 

あ〜、あれだね※◻︎△○∞♯←言えてない

♪ところで!

 

くしゃっと笑う悠仁^^

 

そんな二人とこのリズムが楽しい〜〜^^

会場も手拍子でノリノリでした♪

 

 

悠仁:

以上!オープニングアクト?! ゆずでした〜!  

(ロッキン風だったのかな^_^?)

 

会場:

えーーー!!wwwww

 

悠仁:

ロッキン!

ロッキンではアウェイで闘ってきたからね。

今日はホームでね♡

 

あ、ファンクラブじゃないって人いる?

 

会場:

パラパラパラと手が挙がる

 

悠仁:

あ〜〜、結構いらっしゃる??

来れるの??

あ、友だちならいいんだ〜。へー。

 

・・・・

ちゃんと帰りに入るように♡笑

 

会場:wwwww

 

悠仁:

今日は、ドーム公演でやる曲になりかけたけど出来なかったり、

ギリギリで外れたりした曲をやります。

 

会場:

わ〜〜〜♪

お〜〜〜♪(嬉しいざわざわ〜)

 

【いつか】と【からっぽ】が来るかな!

と思ったところで、

 

連呼!

カナブン!!

〜風まかせ〜!!!

 

オープニングに続き、

ゆずっこにどんどんたたみかけてきます。

 

聴きたいけど、なかなか聴けないアルバム曲。

 

こんなに浴びるように聴かせてもらえて、

聴いてる会場も、

 

お〜〜!

わぁ〜♡

やった〜!!

 

と嬉しそう^^

 

ファンクラブライブのこの空気感、

まるごと全部吸い込みたいくらい大好きです!

 

そして今日の厚ちゃん。

 

カナブンの時もそうだったけど、

少し空を見上げるような瞬間が何度かありました。

 

厚ちゃんの歌の場所のイメージは、

路地裏や部屋の片隅もあるけど(笑)、

どちらかというと、

 

丘、風、海、空

 

そんなイメージが強いです。

 

厚ちゃんが空を見上げてる。

 

歌で十分やられてるのに、

それだけでまた、泣けてくる(T ^ T)

 

身曽岐という空と緑に囲まれた神聖な場所が、

いつもより全身で歌を感じさせてくれたのかもしれないですね^^

 

〜風まかせ〜 が終わり、

 

悠仁:

今日はドームでやらなかった曲ってことでやってみたけど、

 

残り物を聴かせやがって...

 

って思ってる?笑笑

 

会場:

思ってなーーーい!!

ブンブンブンブン!!(一生懸命首を振る)

 

悠仁:

(にこにこ)

次はドームでもやった曲をやります。

 

 

夏疾風

 

身曽岐で夏疾風。

 

最初は合うかな?と思ったけど、

いい!!

 

風を感じながら聴く夏疾風は、

いっそう爽やかでした。

 

抜けるような青空が広がってたら最高

....と見上げた空は、

 

曇天!

 

いやいや、いいいい!!

今のは忘れよう(笑)

 

とにかく気持ちよかったーー^^

 

 

ということで、今日はここまで〜

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

・・・・どうです?

すごいでしょ^^?

 

2人や会場の様子が目に浮かぶし、

ぐいぐいと読み進めてしまいますよね^^

 

このボリュームをスマホで書いてくれたことに、

本当に感謝です^^

 

3部作の大作なので、

続きもお楽しみに~^^