ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

演出の力

ドームと言えば野球。

 

と思っている方も多いかもしれませんが、

意外とコンサートで使われることも多いですよね?

 

ゆずも、デビュー間もないころの、

 

ビッグエッグショー

 

から今年の、

 

拍手喝祭

 

まで、何度もライブを行っています。

 

でも、同じドームライブとはいえ、

ずいぶんとイメージが変わったと思いませんか?

 

ビッグエッグショーは、

以前の路上のままのような、

すっぴんに近いイメージ。

 

拍手喝祭は、

二人だけなのに、とてもそうは思えない、

圧倒的なスケール感。

 

歌う曲は同じでも、

同じ弾き語りとは思えないぐらい。

 

なんでこんなに違うのかな~と考えていましたが、

演出の違いも大きいのかな~と思っています。

 

ライティング、映像の使い方、サブステージの使い方etc

 

見せかたを変えることで、

これだけ違いがあるのかもしれませんよね。

 

ゆずのライブは二人、

特に悠仁が演出にこだわっているようですし、

そういう能力も一流なんでしょうね^^

 

どちらのライブもよさがあるし、好きなんですが(笑)。

 

でもできるなら、

冬至のような、

本当の手作り感のあるライブも、

見てみたいな~と言う気持ちもあります^^

 

リスさん、

なんか考えてくれませんか~(笑)?