ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

くず星クイズ その1

今日は、クイズです(笑)!!

 

ゆずっこにとって、

とても居心地のいいお店、

 

くず星

 

ここで出されるカクテルについて、

勝手にクイズにしてみました(笑)!

 

なぜって?

 

それは、個々のカクテルの名前が、

全部ゆずの曲名だから(笑)。

 

これならお酒に詳しくない人でも、

答えも見つけやすいし楽しめるかなと思って^^

 

 

それではさっそくいってみます!

 

まずは簡単なものから(笑)。

 

このカクテルは、

な~んだ^^?

 

f:id:yuzuzanmai:20191008205414j:plain

 

これは・・・・わかりますよね^^?

 

 えっ?

ブルーハワイ??

 

・・・・本気👀?

 

そんな曲名ないでしょ~^^:

 

えっ?

 

 

ピンポ~ン♪

 

これはわかりやすいですよね^^

味は・・・・忘れました^^;

 

 

それでは続けて、第二問!

これはな~んだ^^?

 

f:id:yuzuzanmai:20191008205644j:plain

 

えっ?

ビール?

 

それは手前のちっこいのでしょう~^^;

 

これだけじゃわからないですよね^^;

じゃあ、ヒント!

 

初めに飲むのにピッタリ^^

 

さぁ、なんでしょうか^^?

 

正解は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 始めの一歩

 

なんとなく・・・・

それらしく思いませんか^^

 

・・・・思ってください(笑)!!!

 

 

 

じゃあもうひとつ、

これはな~んだ^^?

 

f:id:yuzuzanmai:20191008210557j:plain

 

ヒントは・・・・・

最近はセルフが多いかな~(笑)?

 

正解は・・・・・・

 

明日の記事で(笑)!