ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

お~い和フェス レポ その4

 
今日がレポ最終回です^^
 
 
****************************************************************
 
 
 
栄光の余韻が残るなか、
 
大事なこと言わなきゃ!
 
という感じで悠仁から案内が。
 
 
悠仁 : 最初に言っときます。
 
会場 : ?
 
悠仁 : 最初に言っときます!
 
会場 : ??
 
悠仁 : 最初に言っときます!!笑
 
会場 : (だから何!!笑)
 
悠仁 : あと2曲で終わりです。
 
会場 : え"ぇぇぇーーーーーー‼️
 
悠仁 : だから、
   あと2曲で燃え尽きなきゃいけないってことです!
 
会場 : あはは....  え"〜〜〜〜〜〜(T-T)‼️
 
悠仁 : 
僕たちも出し切るから、
みんなも出しきれよ!!
 
燃え尽きる準備はできてるかーー!?
 
会場 : いえ〜〜〜ぃ
  (いつもよりは心なしか元気がないw)
 
悠仁 : 季節は、すっかり、秋ですが〜〜!!
 
傷心のゆずっこ、
タンバリンを用意(笑)
 
悠仁 : だ〜れがタンバリン出していいって言ったよ!笑
 
会場 : wwwwww
  (あ、違う!?🤣)
 
悠仁 : せっかく持って来たんだもんな!
   ・・・出していいよ♪
 
あと2曲 → じゃあタッタはない → 使うならここ
 
と、自然に体が動いてしまうゆずっこの多いこと(笑)
 
あと2曲、
楽しむぞーーー!
 
 
♪夏色
 
ソレソレソレソレ〜〜の後は、
 
悠仁 : 
お〜い、お茶♪ はぁい♪
(小学校の先生みたいでしたw)
 
お〜い、お茶♪ どうぞ^^
 
お〜い、和フェス!! 
言いずれぇ〜〜笑
 
というお茶バージョン。
 
もう一回コールには、
 
悠仁 : ばかやろーーー!!
 
会場 : ひゅ〜〜〜♪
 
悠仁 :
ひゅ〜じゃないでしょ!
いつもより疲れるんだよ!!
 
靴がすべるから♪
 
(↑ちょっと嬉しそう)
 
靴がすべっても〜〜⤴︎!
トークがすべっても〜〜⤴︎笑!
ソレソレソレソレ〜!!
 
と続けてくれます^ ^
 
夏色の間、
スケートのまねをしたり、
両足をガニ股♪・内股♪・ガニ股♪・内股♪と繰り返す、
お世辞にもかっこいいとは言えない(笑)
変なダンスをしたり、
靴が滑る!をめいっぱい楽しんでいました^^
 
銀テは緑と銀のお茶カラー。
 
前の方には...
飛んできてたな( ̄▽ ̄)
 
 
夏色が終わり、
 
悠仁 : 次の曲で最後になります。
 
会場 : えーーーー!!
  (分かってるけど一応言う)
 
悠仁 : 
(マイクを両手で覆い低い声でモゴモゴと)
 ア"ンコ"ール"あ"り"ま"す〜〜
 
会場 : wwwwww(やった♪)
 
悠仁 : 
CMの曲って、なんていうんですか?
ワンナイトラブ的な?
一日限りみたいな?
事が多いもんなんだけど笑、
 
会場 : ひゅ〜〜〜♡
 
ひゅ〜っ♡!笑
 
伊藤園さんとは、
組んず解れつでもう3年、
こんな関係が続いています。
 
別に毎年曲変えなくてもいいんじゃないかって
思ったりもするんですが(笑)、
伊藤園さんからぜひ新しい曲を書いてほしいとお話をいただいて、
この3年で3曲もかかせていただきました!
 
会場 : パチパチパチパチ〜〜👏
 
悠仁 : 僕たちの一番新しい曲です。
 
と言って始まった、
 
 
♪ GreenGreen
 
やっぱりいいですね〜、
この曲^^
 
歌詞やメロディーはもちろんですが、
悠仁と厚ちゃんの声の重なり方が、
すごく綺麗で、爽やかで、
本当に風が吹いてるような気がしてきます。
 
♪風の向こうに手を振る Green〜Green〜♪
 
の時、
会場に手を振る悠仁。
 
それに応えて手を振る会場。
 
爽やかで穏やかで、
素敵な時間でした。
 
 
ここで、悠仁と厚ちゃんは
一度ステージから降ります。
 
 
🍵アンコール
 
二人がステージから降りると、
すぐに、パン、パン、パン、パン、と、
ゆっくりとした大きな拍手がおこります。
 
贈る詩ではないアンコール^^
 
司会の方の、
 
司会 : 最後は、今日ご出演いただきましたこの方々に、
   もう一度ご登場いただきます!
 
という案内で、
佐藤和哉さん、疾風と眞秀の皆さんがステージに上がります。
 
護佐丸太鼓さんもステージ両サイドや下でスタンバイ。
 
ゆずの2人も再び登場して、
一気に華やかなステージに。
 
アンコールは公園通りかなと思っていましたが、
これしかないですね^ ^
 
 
♪雨のち晴レルヤ
 
和楽器が奏でる柔らかい雰囲気の雨のち晴レルヤ。
 
護佐丸太鼓さんの演舞が力強さを加えます。
 
皆さん晴れやかな表情で、
この時間を心から楽しんでいるのが伝わってきました。
 
セッションっていいですね〜^^
 
悠仁も厚ちゃんも楽しそうで、
和楽器の音を大事にするように、
ギターを少し控えめに弾いていたような気がします。
 
そんな二人が、
とても好き(〃ω〃)
 
最後はみんなで、
 
悠仁 : 雨のち〜!
 
会場 : 晴レルヤ〜〜〜\( ^o^)/
 
悠仁 : いよぉぉ〜〜〜っ ぽん❗️
 
会場は清々しい拍手。
 
素晴らしい雨のち晴レルヤでした。
 
 
🍵クロージング
 
雨のち晴レルヤが終わったところで、
中谷美紀さん、有村架純さんが加わって、
出演者がステージ中央に大集合。
 
司会の方がコメントをもらおうと中谷さんに呼びかけますが...
中谷さん、
他の出演者の方とちょこっと談笑中で気づかない(笑)
 
司会 : 中谷さーん? 
   中谷さーーん?笑
 
(近くの厚ちゃん、心配して、ちらちら見る笑)
(中谷さん、はっと気づく)
 
会場 : wwwww😄
 
司会 : お話し中すみません笑
 
会場 : wwwwwww
 
司会 : (演奏は)いかがでしたか?
 
中谷さん : ギターという西洋の楽器に、
     和楽器が音階を合わせられるんだと
     びっくりしました^^
 
悠仁、厚ちゃん、
大きく頷きながら、
おーーーーという感じで拍手。
 
悠仁 : 突然ふられたのに、
   このコメントのクオリティ!!笑
 
会場 : wwwwwww(確かに!)
 
司会 : 有村さんはいかがでしたか?
 
有村さん : 袖から見させていただいて、
     人を楽しませるって
     こんなに素晴らしいことなんだなって思いました。
 
いやいや〜、えへへへ〜 な感じで
頭をわしゃわしゃ、
照れる悠仁。
 
頭にぺちっと手を当てて、
てへっ♪とおどける厚ちゃん。
 
袖から見ていた有村さんには、
きっと会場いっぱいの笑顔が見えていたんですよね。
 
 
最後は伊藤園さんへのお祝いと感謝をこめてだったのかな、
こんな締め。
 
悠仁 : 日本のお茶は〜〜?
 
会場 : お〜〜〜い、お茶♪
 
全員で大きな拍手^^!
 
 
出演者が一組ずつ紹介され、
ステージを降りていきます。
 
厚ちゃんは、両手でゆっくり手を振り、
袖に入る直前で会場に向かって深々とお辞儀。
 
悠仁は、手を振りながら、
袖に入る直前で2階スタンドに投げキス♡
 
会場 : きゃーーーーーー‼️
 
 
厚ちゃんらしいし、
悠仁らしい(笑)
 
 
伊藤園さんの、
 
「お〜いお茶を通して日本の魅力・和の魅力を伝えたい」
 
その想いがしっかり伝わった、
あっという間の3時間でした。
 
海老蔵さん、
佐藤和哉さん、
護佐丸太皷さん、
疾風のみなさん、
眞秀のみなさん、
中谷さん、
有村さん、
 
素晴らしい時間をありがとうございました^^
 
悠仁、厚ちゃん、
ありがとう〜〜!
 
 
🍵お見送り
 
お茶ライブで、
実はゆずと同じくらい楽しみにしていたというか、
その雰囲気の中にいてみたいと思っていたことがあります。
 
それが、
ライブ後の伊藤園さんのご挨拶と、
社員のみなさんのお見送り。
 
ご挨拶はどのタイミングであるのか分からず、
規制退場で私が出た時には終わってしまっていたので、
聞くことができませんでした。
 
あ〜残念^^;
 
でも、
出口で花道のように一列に並ぶ社員さんたちを発見!
 

f:id:yuzuzanmai:20191106220906j:plain

これだ...(*☻-☻*)
 
帰っていく一人一人に、
丁寧なお辞儀と、
とびきりの笑顔で、
 
ありがとうございました^^
 
と声をかけて見送ってくださいます。
 
ゆずっこも、
お辞儀をしたり、
 
ありがとうございました^^
 
と伝えていて、
それにまた嬉しそうな社員さん。
 
何とも言えないいい雰囲気というか、
時間が許せば最後まで見ていたいくらいでした。
 
きっと、細部まで心を配り、
長い準備期間を経て作り上げた大きなイベント。
 
やり終えて、
嬉しそうなお客さんを見送る、
この時の社員さんたちの笑顔は、
忘れられないくらい素敵でした。
 
伊藤園さん、
お~いお茶30周年、
おめでとうございます!
 
素晴らしいおもてなし、
本当にありがとうございました。
 
参加させてもらったことに、
心から感謝します。
 
某うみさん、
某かっちさん、
 
本当にありがとうございました。
 
この場所に来るはずだったゆずっこさんにも、
この日のゆずが少しでも届くことを願っています。
 
最後に、
伊藤園さんのインスタにこんなメッセージ。
 
 
   多くのお客様にご来場をいただき
     誠にありがとうございました。
 
    また、皆様にお会いできることを
    社員一同楽しみにしております。
 
 
                    ☘伊藤園
 
 
 
 
こちらこそ!
 
ということは....来年も!?
 
 
 
 
芽、出るな....( ̄▽ ̄)
 
きっと(笑)
 
 
 
 
読んでくださった皆さま
お付き合いくださり、
ありがとうございました。
 
そして、たかさん
 
ありがとう。
 
 
****************************************************************
 
どうですか?
 
雰囲気がよくわかる、
超大作ですよね~^^
 
某ゆずともさん(笑)、
本当にありがとうございました^^
 
来年もあってほしいような、
そうでもないような、
複雑な気持ちですが(笑)、
楽しみにしたいですね^^