ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

令和岩年 ゆず三昧忘年会 その2

ボーリング場を後にした我々は、

次のお店を目指します。

 

途中、お店から逆方向に(我々に向かって)、

スマホの画面を気にしながら歩くみかんさんを発見!

 

ついからかいたくなったので、

顔を覗きこむようにして、

 

どこか、お店お探しですか^^?

 

と、キャッチセールスのふりして話しかけます(笑)。

 

一瞬驚いていましたが、

みかさんを迎えに行くとこでした^^

 

いったん別れて、

一足お先に向かったお店が、

 

f:id:yuzuzanmai:20191209211002j:plain

 

そう、

 

たかの家

 

今年の東京ドームライブの時も、

ライブ後にみんなで乾杯したお店です^^

 

料理もおいしいし、

店員さんの漢字もよかったので、

今回も迷わずに決定^^

 

お店を入ると、

案内されたのはこの前と同じ席(笑)。

 

ここから参加のみかんさん、みかさんも、

ほどなく到着。

 

まずはみんなでカンパ~イ♪

 

f:id:yuzuzanmai:20191211144907j:plain

 

う~ん、力投の後の一杯は、いつも以上にうまい♪

 

その後しばらくはおしゃべりに花が咲きますが、

頃合いを見計らって余興タイムスタ~ト(笑)!

 

今年考えてきたのは、

 

お絵描き

 

みなさんのセンス、記憶力、表現力を

見せてもらう企画です^^

 

皆にはペンと用紙を渡して、

まずは、お題1。

 

ゆず太郎、ゆずマン、悠仁、厚ちゃん

 

の中から描いてもらいます。

 

もちろんくじ引きなので、

自分が得意なものが×とは限りません(笑)。

 

最初はぶーぶー文句を言ってた面々も、

書き出せばそこは素直というか、無邪気というか、

お絵描き集中モードに突入w

 

その成果が・・・・・

これ!

 

f:id:yuzuzanmai:20191209213534j:plain

f:id:yuzuzanmai:20191209213554j:plain

f:id:yuzuzanmai:20191209213639j:plain

f:id:yuzuzanmai:20191209213824j:plain

f:id:yuzuzanmai:20191209213853j:plain

f:id:yuzuzanmai:20191209213924j:plain

 

強烈にダメ出しを食らう人もいましたが(私ですw)、

うまい人もいればそうではない人もw

 

 

そして、お題2。

 

ウルトラマン

 

これは、

 

どこかで見たことはあるけど、

自分で書くと・・・こうだったかな^^;?

 

という感じのお題(笑)。

 

その結果がこれ!

 

f:id:yuzuzanmai:20191209212645j:plain

f:id:yuzuzanmai:20191209213052j:plain

f:id:yuzuzanmai:20191209212702j:plain

f:id:yuzuzanmai:20191209212726j:plain

f:id:yuzuzanmai:20191209212747j:plain

f:id:yuzuzanmai:20191209213219j:plain

 

ど~見てもウルトラマンに見えないものもありますが、

本人にとってはこれがウルトラマンなんでしょう(笑)。

 

 文字でごまかすのは、ぺけです(笑)。

 

 

そして最後の、お題3。

 

左隣の人の似顔絵

 

その成果は・・・・・

 

これが〇〇さん^^;?

 

というのもあれば、

 

なんか・・・似てる(笑)!

 

というのもあるので、

ここでは割愛^^

 

 

【絵は難しいもんだ】 

ということがよくわかるお題でもありましたw

 

私が考えてきたお題はこれだけだったんですが、

 

・ドラえもんを書こう!

・たかさんを書こう!

 

という声がみんなからでてきたので、

追加で書いたのがこれ!

 

f:id:yuzuzanmai:20191209215134j:plain

f:id:yuzuzanmai:20191209215156j:plain

f:id:yuzuzanmai:20191209215213j:plain

f:id:yuzuzanmai:20191209215327j:plain

f:id:yuzuzanmai:20191209215039j:plain

f:id:yuzuzanmai:20191209215102j:plain


 

f:id:yuzuzanmai:20191211202216j:plain

 

自分の似顔絵が7つもあって、

嬉しいやらこっぱずかしいやら・・・・


でも、絵って、

本当に難しいもんですね^^;

 

自分の絵心のなさに、

びっくりというか、

やっぱりというか、

がっかりというか(笑)。

 

皆にただ書いてもらうだけでは申し訳ないので、

賞品も何種類か用意していました~!

 

優秀賞を誰にするか迷いましたが、

ルミさんに決定!

 

素直に上手でした^^

 

全員に商品を用意していましたが、

ひとつひとつにこんなメッセージをつけてくれたのが、

あずきさん。

 

f:id:yuzuzanmai:20191212083620j:plain

 

すごいですよね~、

私にはできません(笑)。

 

ありがとうございました~^^

 

 

お絵描きタイムが終わると、

再び宴が再開します^^

 

しか~し!

この後に本日のメインサプライズ!

 

ゆっこさんの誕生日が近かったので、

こんなプレートを用意してもらっていました!

 

f:id:yuzuzanmai:20191209211648j:plain

 

すごいでしょ?

旗も手作りだし!

 

たかの家さん、グッジョブです♪

 

あまりゆっこさんが気にしなくてもいいようにと思って、

あえて(←ここ、大事w)

プレゼントは用意していなかったんですが、

そこはさすがというか、

しっかりと個人的に用意してきていた人もいました~^^

 

f:id:yuzuzanmai:20191211144828j:plain

 

そしてみんなで歌ったのは、

もちろん、

 

贈る詩

 

ゆっこの、こ~こ~ろ~へ~この~詩が

 

と、みんなで熱唱^^

 

隣のテーブルの、

 

なんの歌だ^^;??

 

という視線は、あえてスルー(笑)。

 

ゆっこさんも喜んでくれていたし、

本当に良かった~^^

 

お誕生日、おめでとうございます♪

 

 

予定の3時間があっという間に過ぎてしまいましたが、

それだけ楽しかったということですね^^

 

協力してくれたみなさん、

参加してくれた皆さん、

本当にありがとうございました~^^/