ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

伊勢への旅 その2

二日目は、

まずは四日市タワーへ。

 

展望タワーから、

四日市の工場群を眺めます。

 

f:id:yuzuzanmai:20200121200821j:plain

 

まんまるさんがその中でアルバイトをしてたことがあるそうです。

 

昼もいいけど、夜景もきれいでしょうね~^^

 

そこからまんまるさんの思い出の海岸に連れてってもらいます。

 

工場群のすぐそばなんですが、

のどかでいい場所でした^^

 

 

この日はホテルの朝食もかなり控えめにしたんですが、

それはここに行く予定だったから(笑)!

 

f:id:yuzuzanmai:20200121201332j:plain

 

ひつまぶしで有名な、

 

喜多川

 

お店の名前もいいですよね~(笑)。

 

ここに開店と同時に入ろうという予定だったんです^^

 

普段は開店前から行列ができるそうですが、

この日は誰もいない・・・

 

もしかして・・・お休み^^;?

 

と不安になりますが、

ウナギのいい匂いが漂ってくるので一安心(笑)。

 

開店前には数組が並んで、

オープンとともに店内へ。

 

f:id:yuzuzanmai:20200121201417j:plain

 

ここでも不思議な縁がありました。

 

一緒に並んでいたおばあちゃんが、

まんまるさんが以前勤めていた病院に入院していて、

さっき退院してきたというのでびっくり(笑)。

 

娘(息子?)夫婦と3人でしたが、

これが元気なおばあちゃんで、

まぁよくしゃべりかけてくれることw

 

これもまんまるさんの人柄かな~^^

 

それと前日のもも瀬でもそうでしたが、

自分の仕事を売り込むみたいというようなそぶりが、

全くない(笑)!

 

私の方が、

 

もし何かあったら、よろしくお願いします^^

 

と言いたくなってうずうずしていました(笑)。

 

まんまるさんのそういうところが、

回りに可愛がられる魅力なのかもしれませんね^^

 

ここで頼んだのは、

楽しみにしていたひつまぶし。

 

しかも大盛(笑)!

 

この大盛がすごかったぁ・・・・

 

f:id:yuzuzanmai:20200121201511j:plain

f:id:yuzuzanmai:20200121201537j:plain

 

ふたが、しまらないwwww

 

でもそこは私、

しっかりと完食いたしました(笑)!

 

しかも、普通盛りを先に食べだした、

まんまるさんよりも早く(笑)。

 

こんな美味しいお店が近所にあるまんまるさんが、

羨まし~!

 

 

おなかもいっぱいになり、

ここからはもりっちを迎えにお店に向かいます。

 

そうなんです、

ここからはもりっちも付き合ってくれて、

3人で伊勢鳥羽を旅行する予定になっていました^^v

 

まんまるショップの中も見せて貰って、

いよいよ出発~!

 

f:id:yuzuzanmai:20200121201834j:plain

 

お店の皆さん、

お仕事中なのに二人を連れていってしまって

すみませんでした~^^;

 

 

 

続く