ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

地酒屋 しずく

昨日の続きです^^

 

 

みなとみらいの観覧車を後にした我々が

次に目指したのが、

 

尾島商店

 

f:id:yuzuzanmai:20200301162337j:plain

 

デパートのお店は行ったことがありますが、

本店は初めて。

 

横のカフェ(?)も混んでいましたし、

イケメンの社長も接客していました~^^

 

そして次に目指したのが、

 

野毛山公演

 

私は車で通りすぎたことは何度もありますが、

野毛を訪れるのは初めて!

 

野毛デビューでした(笑)。

 

動物園を横目に坂を上るので、

結構汗汗(笑)。

 

でも、これだけ歩けばこの後のビールがうまいはず!

 

というルミさんの心遣いだったのかはわかりませんが、

着いた展望台からの眺めがこれ。

 

f:id:yuzuzanmai:20200301164127j:plain

 

今まで見たことがない視点で、

新鮮でした~^^

 

そして予約していた時間も近づいてきたので、

お店に向かいます。

 

この時もルミさんがナビを見ながら道案内してくれますが、

とんでもない階段を歩かされたり、

頭が付きそうなガード下をくぐらされたりと、

なかなか楽しい道中となりました(笑)。

 

そこからも、これが野毛らしいというのか、

雰囲気のある裏道に行きますが、

お店の場所がわからなくて、

 

何階にあるの?

 

と聞いても、

誰も答えられない(笑)。

 

そして、ようやく発見!

 

f:id:yuzuzanmai:20200301165824j:plain

f:id:yuzuzanmai:20200301170011j:plain

f:id:yuzuzanmai:20200308224509j:plain

 

5時の開店とともに、

突入します。

 

このお店は、

 

しずく

 

というんですが、

店長さんとは一度お会いしたことがあるんです!

 

 

f:id:yuzuzanmai:20200301214821j:plain

f:id:yuzuzanmai:20200301214831j:plain

 

以前のクリスマスライブの後の飲み会で行った、

関内駅前にあった、居酒屋一八。

 

そこの店長さんが石毛さんで、

店長自身もゆずっこであったりと、

凄くいいお店でした^^

 

その時の縁で、

ひでさんと店長は交流が続いていたので、

今回はそのお店におじゃますることになりました^^

 

お店の名前も、

 

雫型フォークデュオ・MIZU

 

がデビューする前にすでにオープンしていたというんだから、

その偶然というか、縁にもビックリ!

  

この日は7時までは貸し切りにしてくれたり、

料理もあらかじめひでさんがお願いしてくれていましたが、

まずは店長さんも一緒に乾杯♪

 

f:id:yuzuzanmai:20200308224645j:plain

 

その後次々と出てくる料理は、

味も美味しいし、ボリュームもすごい!

 

f:id:yuzuzanmai:20200308224819j:plain

f:id:yuzuzanmai:20200308224750j:plain

f:id:yuzuzanmai:20200308224944j:plain


日本酒もたくさん揃っていますが、

あまり詳しくない私は素直に店長さんに、

 

〇〇〇な感じのお酒は、どれですか?

 

と質問します^^

 

すると、さすが店長!

 

そうですね~、

〇〇〇は△△な味なので・・

 

という感じで教えてくれます。

 

f:id:yuzuzanmai:20200301181117j:plain

 

そしてなみなみとつがれる日本酒を、

ちびちびと味わいながら飲む、

至福のひと時♪

 

f:id:yuzuzanmai:20200308225119j:plain

 

話もはずむし、

2時間の予定があっというまに5時間ぐらい^^;?

 

翌日のことも考えて、

今日はここら辺でお開きに。

 

ひでさんや店長さんが、

いろいろと心遣いしてくれたおかげで、

とても楽しい時間が過ごせました~!

 

これだけ飲んで食べて居座って(笑)、

それでもかなりリーズナブルなお値段ですみました!

 

また時間を見つけて、

日本酒を飲みに行く機会を作りたいです^^

 

もし野毛方面に飲みに行く&行きたい方は、

一度検討してみても損はないと思いますよ~^^

 

 この日一緒に過ごした皆さん、

本当にありがとうございました~^^

 

f:id:yuzuzanmai:20200308225831j:plain