ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

壱六家さん 訪問!

行ってきました~!

 

壱六家 磯子本店

 

そうです、

悠仁や厚ちゃんと同級生でお友達の、

学ぶさん、阿部さんがやっているラーメン屋さんです^^

 

今までも何度か行かせてもらいましたが、

ご近所・・・

とまでは言えないので、

行きたいけどなかなか行けないままでしたが、

 

今回のコロナの影響、大丈夫かな~・・・

 

と心配していたので、

現状把握&応援に行ってきました^^

 

 

一人でもいいけど、一番暇そう・・・・・

失礼^^;

 

時間がありそう(笑)な某A君に聞いてみると、

 

行きたい!

 

ということで、

一緒に行くことに^^

 

磯子駅の改札を出てお店に向かう道で、

 

まさか休んでないよね^^;?

 

と、多少ドキドキしながら歩いていると、

開いてて一安心^^

 

f:id:yuzuzanmai:20200313115840j:plain

 

でも、誰も並んでない・・・・


店内をのぞくいてみると、

学ぶさんがいた~!

マスクしてる~(笑)!

 

営業している側の気配りでしょうね^^

 

一瞬目が合ったので軽く頭を下げますが、

不審げな表情(笑)。

 

私が慌ててマスクを外すと、

 

あっ!

 

という顔にw

 

マスクしていたから、わからなかった~^^

 

と言っていました^^

 

何はともあれ、まずは儀式(=カンパイとも言うw)。

 

f:id:yuzuzanmai:20200313120222j:plain

 

・ライブ、どうなっちゃうのか

・日曜にやるライブは?

・この前、某ひでさんが来てくれた

 etc

 

調理しながらも、

いろいろ話してくれます。

 

私も気になっていたお店の状況を聞いてみると、

 

昼はまだいいんだけど、

夜がさっぱりで・・・

 

そりゃあ影響ありますよね^^;

 

我々が行ったお昼時も、

テーブルは埋まっていますが、

お待ちはあまりいない感じで、

いつもよりはお客さんも少なそう^^;

 

やっぱり外出するのを控える人が、

多くなっているんでしょうね。

 

この日食べたのはこれ!

 

f:id:yuzuzanmai:20200313121232j:plain

 

やっぱりおいしい♪

 

癖になるというか、

しばらく行かないと食べたくなる味です^^

 

なんだかんだ言っても途切れずお客さんが来るし、

少し安心しました^^

 

学ぶさんや店員さんも元気そうだったし^^

 

f:id:yuzuzanmai:20200313123236j:plain

 

f:id:yuzuzanmai:20200313123309j:plain

 

まんまるさのシールが貼ってある写真に、

してくれたサインは写せました^^v

 

壁に書いてあるほうも撮りたかったけど、

すぐ手前にお客さんがいたので、

それはまた今度に^^

 

とりあえず次々とお客さんが来る様子に一安心しましたが、

こういう時こそ、

できることは応援したいですよね!

 

また行きたいな~^^

 

 

そしてこの後は、

明日へ続く^^