ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

さいたま公演も延期

予想はしていましたが、

さいたま公演も延期になりました。

 

う~~~ん・・・・

 

リスさんも何とかできないかと、

頑張ってくれているのはわかりますが、

こうやって毎週小出しに延期が発表されるのも、

結構ダメージがあるというか^^;

 

個人的には・・・・

ゴールデンウイーク明けまでは、

無理だろうな~という気持ちもあります。

 

いっそのこと、

 

〇〇公演までは延期(or中止)します。

 

と、

すぱっと発表してもいいんじゃない?

 

なんて思うぐらい、

状況はよくありませんよね^^;

 

 

今はライブどころか、

外にでることもいいんだろうかという状況なので、

みんなが不安を抱えているし、

疲れていると思います。

 

どこまで我慢しなければ、

どこまで人目を気にしなければいけないのか、

なかなか難しいし誰も明言できないと思います。

 

 

集団心理

 

というのかはわかりませんが、

 

一昨日からは、

スーパーの買いだめがニュースになっています。

 

品物がないかもと思うと、

普段なら買わないものも買いたくなる。

 

という気持ちはよ~くわかりますし、

私にもあります。

 

でも、そういう悪循環は一人ひとりがちょっとだけ我慢すれば、

いつも通りに戻るんじゃないでしょうか。

 

ニュースを見ているとつい不安になりますが、

日本はそんなにやわではありません。

 

こういう時こそ、

日本人の良さを発揮して、

一日も早く世間が落ち着いていくように

していければいいな~と思います。

 

 

 

悠仁、厚ちゃん、リスさん、

ファンもほとんどの人は、

きっと、もう覚悟しています。

 

ギリギリまで粘る良さもありますが、

どこかで思い切るのも、

いいことかもしれませんよ~^^