ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

頑張ってくれている人たちへ!

5月6日までの予定だった、

 

緊急事態宣言

 

5月末まで延長となりました。

 

感染者数が目に見えるて減少してる

とは言えない現状をみれば、

しょうがないかなと思いますし、

逆に今解除されても大丈夫なの?

という気もあります。

 

心無い人、自分だけは・・

と思う方も残念ながらいないとは言えませんが、

日本人はまじめというか、

外国のように強制されてなくても、

できる範囲で自主的に協力しています。

 

法的な強制力がない中、

急激な感染者数増加にならないのは、

もの凄いことですよね~^^

 

ニュースでは医療従事者がクローズアップされることが多いですが、

実際は、

 

流通、介護、保育、スーパー、ドラッグストア、

インフラ事業、交通機関etc

 

なかなか取り上げられませんが、

こういった方々がいなければ、

今の生活もなりたっていない状況だと思います。

 

そういう方々への感謝の気持ちは、

忘れてはいけないと思いますし、

頑張ってくれている人達がいるからこその、

今ですよね。

 

自分も苦しいけど、周りも苦しい、

 

こういう時こそ、

 

助け合い、協力、我慢

 

の気持ちを心に持って、

一日も早く普通の暮らしが戻ってくるように、

みんなで頑張っていきましょう!