ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆず三昧 祝10周年 お祝いパーティー その1

時が過ぎるのは早いもので、

このブログも今年で早10年。

 

はじめの一歩を踏み出した日の、

ちょうど10年後の8月10日に、

 

みんなでお祝いしたい!

 

と言ってくれる人がいました^^

 

それも、去年のうちから(笑)。

 

 

最初は、

 

来年の8月10日は予定を開けておいてください。

 

とだけ言われたので、

 

ずいぶん先だし、まだわからないけど・・・、

なにかあるのかな?

 

と思っていましたが、

しばらくして、

 

あっ、もしかしてブログを始めた日?

じゃあ、みんなで集まって飲むのかな?

 

と、気が付いて、

ひそかにワクワクしていました^^

 

年が変わって、

だんだんその日が近づいてきますが、

今のコロナ禍の状況では、

リアルに集まることは難しいですよね^^;

 

私は招待される側なので、

今回の件は何も関わっていないというか、

教えて貰えてないので(笑)、

なにがどうなっているのか、

さっぱりわからないまま^^;

 

どうするのかな~と思っていると、

 

・今回は残念だけど、オンラインで開催

・誰が参加するかは、当日のお楽しみ

・当日までに渡したいものがある

 

という連絡がありました。

 

なんか・・・・

大げさになってない^^;?

 

と、一抹の不安を感じますが、

荷物も無事に受け取って、

当日を迎えます。

 

 

 

この日のブログは10周年という記事を書きましたが、

普通はその記事にコメントをくれますよね?

 

だけど、なんと!

 

10年前の一番最初に書いた記事に、

わざわざコメントをくれる人がいてびっくり!

 

しかも10年後から来たという設定(笑)。

 

たかさん、はじめまして。

10年後から来た、〇〇です^^

 

なんて書いてあるので、

最初読んだときは、

 

・・・なんだこりゃ^^;?

 

とビックリしましたが、

読んでいくうちに、

 

(ニヤッ)

考えたな~(笑)!!!

 

と、私も楽しくなってきました^^

 

どういう風に返事を書こうかな~と悩んで、

何度か書き直したりもしましたが、

私も10年前の気持ちを思い出して、

みんなのことも全然知らないつもりになって、

返事を書いてみました^^

 

これは新鮮でしたし、

楽しかった~♪

 

 

・コメントをくれた人との出会いや交流

・10年前の自分の気持ち

・この10年間にあった数多くの出来事

 etc

 

いろ~~~んなことを思い出したり、

もう一度楽しませて貰ったりできましたし^^

 

10年前のあの日は、

10年後の自分のことなんて考えてもいなかったし、

まさか今のようになっているなんて、

これっぽっちも思っていませんでした。

 

人生って思い通りにはならない不思議なものですが、

だからこそ面白いのかもしれませんね^^

 

普段は今までを振り返ってみる機会ってあまりないので、

とってもいい時間でした^^

 

 

きっと某〇〇〇さんが考えてくれたんじゃないかと思うんですが(笑)、

それを一緒に楽しんでくれた皆さん、 

ほんとうにありがとうございました♪

 

 

できれば本編の飲み会が始まるまでに、

みんなに返事を書きたかったんですが、

もともとあまり時間がなかったのと、

いろいろと思い出にふけったり考えながら返事を書いたので、

なかなか筆が進まない^^;

 

途中で飲み会の時間になってしまいましたが、

慌てて返事するのはもったいないので、

じっくりと味わいながら返事を書こうと思って、

ひとまず中断。

 

そして予定の時間にzoomの用意もして、

連絡を待ちます。

 

 

 

続く