ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆず三昧 祝10周年 お祝いパーティー その4

今日も続きです^^

 

 

 

プレゼント紹介が終わって、

まずは乾杯となりますが、

ここで、

 

たかさん!

タンブラー洗ってきて!

 

という指令が出たので、 

慌ててタンブラーを洗ってビールを注ぎます。

 

皆はカップスリーブをつけたコップを手にして、

準備が整ったところで、

 

カンパ~イ♪

 

f:id:yuzuzanmai:20200821203233j:plain

 

う~ん、みんなと飲むお酒は、

いつも以上に美味しい^^

 

  

よし!

ここからは飲むぞ~!

 

と思いましたが、

そうは問屋が卸しません^^;

 

乾杯が終わると、

 

たかさんへの質問コーナー

 

が始まります(笑)。

 

皆が私に聴きたいことを

いろいろ考えてくれていました^^

 

・靴のサイズは?

・朝何時に起きている?

・目玉焼きには何をかける?

・ブログはどこで書いているの?

 

という答えやすい質問もありましたが、

 

・今年【も】おーいお茶は飲んでる?

 

という非常に答えにくいものもw

 答えは、察してください^^;

 

・ゆずと目が合ったことはある?

 

これはあります(と思いたいw)!

 

・もし生まれ変われる(俳優になれるだったかも^^;?)としたら、

 どうなりたい?

 

スターのように、

キャーキャー岩れてみたい(笑)!

 

・厚ちゃんの歌詞で、一番お気に入りは?

 

これは悩んで悩んで、

 

ひだまり

 

にしました^^

 

ありふれた日々が訪れること、

それをきっと幸せっていうんじゃないかな

 

この歌詞に、聴いた瞬間にやられました^^

 

 

この歌詞とあのメロディー、あの声、

優しくてあったかくて、

平凡なこと、普通なこと、

当たり前なことが実は幸せなことだと、

気が付かせてくれて。

 

すごく大好きな曲です^^

 

影で参戦してくれていた(笑)某〇〇くんも、

納得してくれたようですw

 

 

他にも、いくつも質問がありましたが、

それでも時間切れ(笑)。

 

用意していた質問の半分ぐらいしか、

できなかったようで、

後日質問の一覧が送られてきましたw

 

・・・追試のようですね^^;

 

もちろん、

楽しみながら答えましたよ~^^v

 

 

質問コーナーがひとまず終わると、

次に始まったのは、

 

イントロドンコーナー

 

もちろん使うのは、

ゆずの曲。

 

タイトルがわかった人はうちわを挙げてアピール。

 

これがまた凝っていて、

一問ずつ答えの写真と解説が用意されているんです!

 

f:id:yuzuzanmai:20200821203449j:plain

 

始まるまでは、

 

ゆずの曲ならまかせて~^^v

 

と思っていましたが、

曲はわかっても、

タイトルがなかなか出てこないことも^^;

 

あっ、あれだよあれ!

ほら~・・・

 

って歌はわかっているのに、

タイトルがでてこないw

 

逆に、

 

なんでみんな答えないの?

 

と思う曲があったりと、

人によって得意曲ってあるみたいですね^^

 

まだまだ修行が足りません(笑)。

 

 イントロドンもかなり曲を用意してくれていて、

これは用意するだけでも大変だったでしょうね~^^;

 

でも、おかげ様でみんな真剣に楽しんでました(笑)!

 

ほんとに感謝です^^

 

 

 この後は、

 

お絵描きしりとりコーナー

 

しりとりを、言葉や口に出したりしないで、

絵で表現するもの。

 

たとえば、

 

【とり】なら鳥の絵、

  ↓

(その絵から想像して)

【り】から始まる言葉、

【りんご】ならリンゴの絵

 

という感じです^^

 

ここで前の人の鳥の絵を、

鳥ではなく【カラス】と思っちゃうと、

答が変わってしまいます(笑)。

 

これが・・・・

面白い(笑)!

 

 私は前の人のお題が【た】で終わる言葉だと思ったので、

魚の絵を描いたんですが、

ちょっとわかりにくいかなと思って、

絵の下に

 

【高級魚】

 

と書いたんですが、

 

f:id:yuzuzanmai:20200821203614j:plain

 

文字はアウト!!

 

ということで、

罰ゲームをさせられてしまいました(T_T)

 

しかも、カナリアとで気が付きましたが、

字、間違ってません^^;??

 

 

この時は私の絵を見て、

たいってこんなのだったっけ?

という人もいたので(笑)、

 

・・・それなら、みんなも鯛の絵をかいてみて!

 

と言って、書いてもらったのがこれ。

 

f:id:yuzuzanmai:20200821204129j:plain

 

う~~~~む、

う、う~~~~~む(笑)。

 

絵心のある人もいれば、

・・・・な人もいますね^^;

 

でも、楽しかったです^^

 

 

 

つづく