ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

STARS展 【ネタバレあり】

行ってきました~!

 

STARS展

 

 

写真撮影OKな場所もあるので、

もちろん撮影してきました!

 

なので、

ネタバレが嫌な方はここから先はみないように~^^

 

 

 

 

 

 

今回は、

 

村上隆、草間彌生、奈良美智

宮島達夫、杉本博司、李禹煥

 

という、

6名の有名芸術家の作品が展示されています。

 

もともとは村上さんの作品が見たかったんですが、

一人ずつのスペースは限られるとはいえ、

これだけ一気に多くの作品を見れるのは、

うれしいこと。

 

一人だけの展示会だと見にいかなかったと思う、

新たな出会いもありますしね^^

 

芸術や音楽、

触れる機会がないと知らないまま過ごしてしまう、

これって結構もったいないことかもしれないですよね。

 

 

一番お目当ての村上作品は、

大きな壁一面に描かれた作品もあって、

会場に行かないと感じられない

圧倒的なスケール感。

 

f:id:yuzuzanmai:20200904200103j:plain

f:id:yuzuzanmai:20200904200135j:plain

f:id:yuzuzanmai:20200904200156j:plain

f:id:yuzuzanmai:20200904200255j:plain


この、肌で感じるというか、

空気感というのは、

ライブもそうですが、

その場に行かないとわからないものですね^^

 

歌舞伎(?)の絵が可愛かった~♪

 

 

奈良さんの作品は、

どこかかわいらしさを感じられて好きですが、

この家、可愛かった~~^

 

f:id:yuzuzanmai:20200904200340j:plain

f:id:yuzuzanmai:20200904200403j:plain

f:id:yuzuzanmai:20200904200426j:plain

f:id:yuzuzanmai:20200904200441j:plain

f:id:yuzuzanmai:20200904200456j:plain

 

今回改めて感じたのが、

空間の大切さ。

 

大きな、広い空間というのは、

それだけでも解放感がありますし、

その場にいるだけで心地いい。

 

特別美術に詳しいわけではありませんが、

意識しなくても日常を忘れさせてくれる美術館て、

やっぱりいいもんだな~と思いました^^

 

そのほかにも、

 

f:id:yuzuzanmai:20200904200536j:plain

f:id:yuzuzanmai:20200904200555j:plain

 

見てるだけで心地いい作品がたくさん。

 

出口の前ではムービーである場所を紹介していましたが、

ここも行ってみたいな~と思うぐらい、

映像に引き付けられました!

 

 

皆さんもいろんな美術館に行ってみると、

いろんな気づきや満足感が得られるかもしれませんよ~^^