ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

PCの画面をテレビに!

皆さんも気になっていると思う、

 

ゆずオンラインライブツアー

 

内容も気になりますが、

どうやって視聴するかも、

悩む人もいるんじゃないでしょうか?

 

私もそうです(笑)。

 

スマホやPCでそのまま見てもいいんですが、

できれば大画面でみたい!

 

という気持ちもあるので、

テレビに映せないかな~と考えて記事にもしたところ、

いろいろとアドバイスをしてくれる方がいました。

 

ありがとうございます^^

 

それを参考に自分でも調べてみたところ、

 

①有線ケーブルで接続(HDMI、LAN)

②無線で接続(Bluetooth、Miracast)

 

のような方法がある模様(笑)。

 

私はBluetoothで接続したことはありますが、

画像の乱れがたまにあったりと、

ああり使っていませんでした。

 

Miracastというのも機器を買わなきゃいけないのかなと思っていたら、

私のテレビにはもともとその機能がついていたので、

あっさり接続できました(笑)。

 

が・・・・

 

やはり無線のせいか、

映像の乱れや音声の遅れも・・・

 

やはり有線がいいのかな~と思いますが、

私のPCにあるのは、

 

ミニデイスプレイポート

 

この端子とテレビのHDMI端子をつなげるケーブルを

探してみると、

1000円しないものもあったので、

早速ポチ(笑)。

 

そして届いたケーブルをつなげてみたら、

普通にきれいに見えました^^v

 

つなげられるなら、

ケーブルを使うほうがいいかもしれませんね^^ 

 

皆さんも自分の環境でできるつなぎ方を、

見つけられますように^^