ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

YUZUCAST Vol.10

昨日放送された、

 

YUZUCAST

 

いきなり豊島園が終わる話になりました(笑)。

 

お互い終わりということもあったんでしょうかw?

 

そして始まった、

 

【あのときには】コーナー

 

今までのライブを振るかえってくれるコーナーです^^

 

 

大阪(西宮球場)のライブの時、

お寿司を食べたけど、

バンドのみんなが当たって、

大変だったそうです^^;

 

 

すみれの時には会場にすみれの香をただよわせようと、

スタッフが客席をさりげなく歩いてたそうです。

 

それをステージから見てると、

なんともシュールな絵だったそうです(笑)。

 

 

夢の地図のツアーの途中では、

1のツアーのリハーサルをすでに始めていて、

かなり大変な1年だったそうです。

 

 

GO HOMEの時は、

本番少し前に大きな地震があって、

ビックリしたそうです。

 

3番線の時の照明が下からあたって、

本当はすごくきれいなはずだったけど、

まだ日が落ちてなかったので、

全然見てもらえなかったそうです(笑)。

 

この時はプールを使ったりと、

屋外ならでは?

水を使った演出が多かったですが、

いろいろ裏話があるんですね^^

 

 

リボンは日髙のり子さんと初めて会えたことが、

一番のトピックス。

 

そりゃああの声で、

 

ゆうちゃん^^

 

なんて呼んでもらえたら、

嬉しいですよね~♪

 

それ以降毎回ライブには来てくれて、

今一番のどにいいものを差し入れしてくれるそうです^^

 

ゆずのねでは、

毎日違うゲストが出てくれたそうです。

 

葉加瀬太郎、松任谷(どっち^^;?)、

黒ゆずこと忌野清志郎と三宅さん

 

忌野清志郎さんにはかわいがってもらっていて、

30周年記念イベントの時に、

 

今度はゆずの10周年で会いましょう!

 

と言ってくれたとか!

 

 

しして10年後に清志郎さんがちょうど病から復帰しようかという時で、

ライブにでてくれることになったそうです!

 

悠仁がごきらく亭で食べているときに電話があって、

 

北川君、ちょっと来てくれ

 

と言って、

ブルース調のサヨナラバスを披露してくれたそうです。

 

いい話ですよね~^^

 

ベスト盤を見ぜひ見てほしい。

 

そして気になった作品があったら、

そのオリジナルの製品を全部見てほしい。

 

と、言ってました。

 

なるほど~、

そういう見方もありますね^^

 

 

そして、

 

次回が最終回

 

という厚ちゃんのトーク。

 

あれ?

 

そして何事もなかったように最後に、

 

公私混同

 

が流されましたが、

2人が混同してる^^;?

それとも私の方(笑)?

 

昨日が最終回と思っていましたが・・・・・

再来週が最終回??

 

なんとももやもやした放送でした~w

 

でも、

ライブの裏話、

楽しかったですね~♪