ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

オンラインライブ AGAIN Day3 レポ2

感動の一曲から一転(笑)、

ふたりはスペシャルステージに移動を始めます。

 

今回は、

まさかまさかの車での移動!

 

そんなに遠くまでは行かないでしょうから、

どこだろう・・・

 

赤レンガ?

ゆず展をやった倉庫? 

まさか・・・桜木町駅前(笑)?

 

と、いろいろ想像します。

 

 ほどなく到着したのは、

 

日本丸

 

おお!

すぐそばだ(笑)!!!

 

早速船に乗り込む二人。

途中船員さんにあいさつしつつ、

階段を上り下りして着いたのは、

帆先。

 

観覧車があるので、

この曲を歌います!

 

と言って歌いだしたのは、

 

桜木町

 

途中観覧車を振り返って歌ったりして、

最高の演出でしたね~!

 

おまけにこの時の観覧車に表示されている時刻が、

実際の時間とほぼ同じ!!

 

えっ!?

生^^;?

 

とびっくりしてしまいました(笑)。

 

観覧車の演出も今までに見たことがないような光方や、

まるで花火のような点滅があったりと、

ゆずスペシャルな観覧車でした^^

 

 このステージではもう一曲、

 

うたエール

 

も歌ってくれました。

これもよかったな~^^

 

この時船の横の道路の歩道で見ている方もいましたが、

たまたまにしてもうらやましすぎ~(笑)!!

 

ピグでクイズをやっている間に、

ステージ移動。

 

ぴあアリーナに戻って歌いだしたのは、

 

スミレ

 

可愛い曲ですよね~^^

 

もちろん、

一緒に手拍子しました~^^

 

そして次は、

 

 

おお!

これはノリノリ!!

 

弾き語りでも乗りの良さは変わりません。

 

悠仁も気持ちが乗ったのか、

 

がんちゃん、もういっちょう!

 

と言ってあおります(笑)。

 

歌い追わったら二人とも疲れてましたねw

 

次は由一のかぶり曲、


夏色

 

それそれそれそれ

 

を、

 

ぴあぴあぴあぴあ

 

と言って楽しみます。

 

もう一回のときの悠仁の一人芝居を観た厚ちゃんが、

 

芝居が濃いな

 

と言っていたのが笑えましたw

 

最後に悠仁が鉄砲をうちますが、

その演出がオンラインならではというか、

 

ありがとう

 

という文字になっていましたね~^^

 

そして悠仁の、

 

春はまだ少し遠いかもしれませんが

 

というMCのあとに歌いだした、

 

花咲ク街

 

この曲も演出がきれいでした~♪

 

厚ちゃんがギターとハーモニカで蛍の光を弾きだすと、

悠仁が、

 

今日は集まってくれて、

ほんとうにありがとうございました。

 

本当ならここでライブをやっていたはずで、

すごく悔しかったけど、

皆も悔しかったりつらいことがあった思います。

 

今度は・・・ぴあで会いましょう!

 

と言ってから歌いだしたのは、

 

そのときには

 

この曲はやっぱり元気もらえますよね~^^

 

腹の底から笑おうよ

泣いたっていいじゃん

 

という歌詞がありますが、

そうですよね、

笑うのはもちろん、

泣いたっていいですよね(笑)?

 

嫌なこと、つらいこと、苦しいことがあった時は、

我慢しないで思い切り泣いて、

嬉しいこと、楽しいことがあった時は、

遠慮しないで思い切り笑って。

 

まだまだ以前の日常には戻れない日々が続くと思いますが、

そうやってみんなで乗り切っていきたいですね^^

 

 

 

 

セトリ

  1.遊園地
  2.始まりの場所
  3.ウソっぱち
  4.月影
  5.うまく言えない
  6.桜木町
  7.うたエール
  8.スミレ
  9.青
10.夏色
11.花咲ク街
12.そのときには