ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ぶらり横浜 バースディSP その1

ちょっと前になりますが、

久しぶりに、

 

壱六家

 

さんに行ってきました~!

 

厚ちゃんが来るちょい前でした(T_T) 

 

 

もともと行きたいな~と考えていましたが、

某ルミさんから、

 

14日は予定ありますか?

 

という連絡が。

 

ないけど・・・・

あっ!

誕生日かな(笑)!?

 

と気が付いて聞いてみると、

ビンゴ^^

 

某みかんさんも行くというので、

私も同行させてもらいました^^

 

個人的にちょっと忙しかったのもあって、

計画はすべて女性陣におまかせ(笑)。

 

そんな計画中にオンラインライブで

二人が横浜のあちこちに登場しているので、

そこも行くしかない!

 

となった(はずw)ようで、

ある場所もプランに組み込まれました^^

 

 

当日は根岸駅で待ち合わせ。

 

そこからバスで目指したのは、

 

岡村神社

 

ここも久しびり~^^

 

境内に入っていくと、

ちっちゃな子供たちがいっぱい!

 

平日だったせいか、

ちょうど園児が境内にでていたようです。

 

そして住職さんも出て来て、

皆と一緒に拝礼。

 

パンパン!

 

おお!

可愛い♪

 

毎日やってるのかな~?

 

きっと〇〇年前の厚ちゃんも・・・・

 

と思いながらみていました^^

 

その後みんなで体操をやってから

園舎に戻りだします。

 

私たちがニコニコ顔でみていたせいか、

ニコニコしながらこっちに手を振る子供もいて、

これまた癒されました~^^

 

二人が御朱印をもらってから、

ゆずの壁画も見て(笑)、

岡村公園レストハウスへ。

 

ゆずの木も、

たくさん実をつけていました^^

 

f:id:yuzuzanmai:20201028131946j:plain

 

天気がいいとここから富士山も見えるんですが、

あいにくの曇り空で見えませんでした^^;

 

野球場?グラウンドの横から見ると、

こんなものを発見!!

 

f:id:yuzuzanmai:20201028132125j:plain

 

初めて気が付きました(笑)。

 

ここから公園の横の細い道を降りて、

 

岩沢接骨院

 

をめざします。

 

角を曲がるといつも目に入っていた、

 

(元)モンテ

 

がない!!

新しい家が建ってました~^^;

 

しばらく空き家だったようですし、

しょうがないですね。

 

 

この日は誕生日だから、

厚ちゃんも里帰りしていたり・・・

 

なんてことを想像するだけで楽しい(笑)。

 

 空手習おうか・・・

 

なんて話をしながら(笑)、

歩いて向かったのは、

 

さくらい

 

ここも久しぶりでした~^^

 

この日はここで厚ちゃんの誕生祝をする予定だったので、

ルミさんが前もってお店に確認を取ってくれていました。

 

お店に入ると会長がいたので、

ルミさんが挨拶をします。

 

すると、

 

まんまるさんから聞いてたよ、

イケメンと美女二人がくるって^^

 

まんまるさ~ん^^;

なんちゅう紹介の仕方を

してくれちゃうんですか^^;;;

 

にぎやかな挨拶が終わると、

広いテーブルに案内してくれます。

 

注文しなくてもいいのかな?

と思いましたが、

しばらくは会長も加わって話に花が咲きます。

 

今日ここに来た理由を話すと、

 

あ~、厚治の誕生日か!

それでみんなでお祝いにきたの?

 

はいそうです^^v

 

ということで、

後でルミさんが持ってきたケーキも

ここで食べてもかまわないと再確認してから、

おいしいかつを注文(笑)。

 

お客さん、

どれぐらい来てるかな~と心配していましたが、

ランチタイムになったせいか、

次々と入ってきて満席に。

 

よかったよかったと一安心^^

 

 

るみさんが用意した厚ちゃんの写真を

テーブルに並べていると、

 

f:id:yuzuzanmai:20201028132619j:plain

 

これ、まだ試作品だけど、

お祝いに食べて^^

 

と言って、

注文していない、

チーズのくしあげと皿うどん?

を出してくれます。

 

f:id:yuzuzanmai:20201028132553j:plain

 

え~~!

いいんでしょうか^^;?

 

と思いましたが、

お言葉に甘えてパクリ(笑)。

 

これが、美味い!!!

 

特にチーズの串揚げは、

つまみに最高♪

 

しばらくすると注文した料理もきますが、

かつなのにさっぱりで美味しい^^

 

さすが特殊製法ならではの味ですね^^

 

あっという間にたいらげて、

いよいよバースデータイム!

 

 

ルミさんが用意してくれたケーキと一緒に、

記念撮影&カンパイ♪

 

会長がナイフや取り皿まで出してくれてビックリ!

 

f:id:yuzuzanmai:20201028133604j:plain

f:id:yuzuzanmai:20201028133711j:plain


f:id:yuzuzanmai:20201028133239j:plain

 

こんな写真?お面?まで用意してました(笑)!

 

この後会長にもおすそ分けをして、

皆で厚ちゃんの誕生日を祝います^^

 

この日は会長がかなり長い時間同席してくれて、

いろんな話をしてくれました^^

 

f:id:yuzuzanmai:20201028134126j:plain

 

気が付くとランチタイム終了の時間が迫っていたぐらい(笑)。

 

かつやさんに3時間もいたのは、

初めてかも(笑)!

 

でも、楽しかった~♪

 

とってもいい時間をすごすことができました^^

 

お礼を言ってお店を出た我々は、

次の目的地を目指します。

 

つづく