ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ぶらり横浜 バースディSP その2

さくらいを後にした我々は、

お店の目の前にあるバス停【天神前】から、

来たバスに飛び乗りますが、

乗った後に路線図を見ると、

かなり遠回りな横浜行^^;

 

なので、途中で地下鉄に乗り換えて、

次の目的地、

桜木町へ!

 

そうです、

次に目指したのは、

 

日本丸

 

f:id:yuzuzanmai:20201028135427j:plain

 

Day3で二人が歌った場所です^^

 

あらかじめネットでチケットは買ってくれていましたが、

16時半には閉まってしまうので、

早歩きで向かいます(笑)。

 

近くを通ったことは何度もありますが、

中に入るのは初めて!

 

2人が通った通路をわぃわぃ言いながら歩きつつ(笑)、

そばにいた係の人にみかんさんが、

 

みかん この前ゆずがきたんですよね^^?

 

係員  はい、きました^^

 

みかん その時いらしたんですか?

 

係員  本当は自分の時に来る予定だったけど、

    雨で次の日になってしまって・・・

 

あら残念^^;

 

でも二人だけのライブで小回りが利くせいか、

天気による順延もいつもよりやりやすかったでしょうね^^

 

あっ、二人が歩いてた階段だ~!

 

f:id:yuzuzanmai:20201028135833j:plain

 

とテンション高く穂先にいくと、

 

ここで歌ってた~!

 

とさらにはしゃぐ3人(笑)。

 

バシャバシャ写真を撮りまくりましたw

 

f:id:yuzuzanmai:20201028140109j:plain

f:id:yuzuzanmai:20201028140309j:plain

f:id:yuzuzanmai:20201028141730j:plain

 

後で気が付きましたが、

観覧車の時間が、

ひじょ~に惜しかった^^;

 

その後も船内を見て回って、

下船しようとすると、

入り口はすでに閉鎖して、

もう閉館時間に。

 

危ないとこでした^^;

 

その後はDay3のメインステージ、

ぴあアリーナMMを目指してトコトコと歩きます。

 

 

f:id:yuzuzanmai:20201028140804j:plain

 

会場は閉まっていましたが、

ゲートの名前が、

 

Pゲート、Aゲート

 

のようになっていたので、

ぴあの文字を使っているのかもしれません^^

 

本当はここで・・・・

でも、いつかは!!!

 

と思いつつ、

いざ壱六家さんへ!

 

と思いましたが、 

先ほど行った日本丸の前で、

二人をまねした写真を取り忘れていたので、

もう一度引き返してパチリ(笑)。

 

f:id:yuzuzanmai:20201028140850j:plain

 

すでに壱六家さんに行く予定時間が迫っていたので、

早歩き&駆け足で駅に引き返します。

 

ちょうど来た電車に乗れたせいか、

ほぼ思っていた時間に磯子駅に到着~!

 

そしてお店についてみると、

学さんを発見!

 

こっちはマスクをしているので、

 

・・・誰??

 

という顔でしたが、

マスクを外して挨拶をすると

気が付いてくれました^^

 

厚ちゃんの誕生日だからお祝いに来たことを伝えて、

まずはビールで乾杯。

 

f:id:yuzuzanmai:20201028141601j:plain

 

歩き回ったので、

美味しい~♪

 

もう我々が飲むのもわかっているようで、

 

学さん 麺はビールと餃子のあとでいいですよね^^

 

我々  はい^^

 

ということで、

まずは飲んで楽しみます。

 

ほどなくあべっちも出勤してきました。

 

この日はラーメンを食べたいのもありますが、

二人に会いたいのが私のメインの目的。

 

このブログが10周年の時に、

お祝いのメッセージを送ってくれたので、

そのお礼を直接言いたかったんです^^

 

ちょっと遅くなりましたが、

ようやく言えました~!!

 

でもお礼を言ったら逆に、

 

これからも頑張ってください^^

 

と、はっぱをかけられてしまいましたがw

 

この日もここには書きたいけど書けない話を

いろいろ聞かせてくれて、

楽しいい時間を過ごすことができました!

 

高橋校長先生の話も、

岡中時代の話も、

面白かった~^^

 

なによりラーメンと餃子が美味しいし、

大満足~♪

 

f:id:yuzuzanmai:20201028142252j:plain

 

ということで、

丸一日、

たっぷりと横浜を楽しんできました~!

 

 

一緒に楽しんでくれた、

ルミさん、みかんさん、

本当にありがとうございました~^^/