ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

三島ぶらり旅 その1

行ってきました~!

 

三島へ^^

 

え?

なんで三島かって?

 

それは・・・・

 

スカイウォークに行きたかったから!

 

というのは後付け(笑)。

 

本当は某ゆずみさんと某ひーちゃんと、

トリオで漫才をしに・・・

ではなく(笑)、

久しぶりに会いたかったから^^

 

3人の都合のいい日を選びますが、

住んでる場所がバラバラなのと、

まだスカイウォークに行ったことがなかったので、

ちょうど3人の中間地点になる三島に

集合することになりました。

 

今回はひーちゃんがいろいろ計画&手配をしてくれて、

GOTOを使ってお得に行けることに♪

 

10月のある日、

前日までは寒くて雨の空模様でしたが、

この日は朝から快晴!

 

う~ん、私の普段のおこないのせいですなwww

(うそです^^;)

 

東京駅でひーちゃんと待ち合わせて、

新幹線に乗りますが、

三島までたった30分ぐらい?

 

あっという間でしたが、

途中冠雪した富士山もくっきりと見えます。

 

f:id:yuzuzanmai:20201030193503j:plain

 

三島に着くとすでにゆずみさんが先着しています。

 

特に感動したり構えるような挨拶もなく(笑)、

ごく普通に、

 

おまたせ~^^

 

と挨拶して合流。

 

 

そこからバスでスカイウォークを目指します。

 

バスは結構傾斜の急な道を上っていきます。

 

そして到着するとチケットを交換して、入場!

 

冠雪しているせいもあって、

良く皆さんが思い描く姿そのままの富士山(笑)。

 

キレイでした~♪

 

そこから橋を渡りだしますが、

思ったより揺れない。

 

f:id:yuzuzanmai:20201030193548j:plain

 

橋と並行するように人間がワイヤーで滑つていく、

ジップスライダー(?)があって、

見てると結構なスピードが出てます。

 

着地の時にスピードを殺すのが難しそうでした^^;

 

橋を渡って戻ってくるだけでしたが、

気持ちよかったです^^

 

この後はいったん三島に戻ってから沼津へ。

 

そうです、

旅の楽しみの一つ、食事です^^

 

ウナギも候補でしたが、

コストパフォーマンスを考えて、

今回はおさかなに^^

 

沼津駅からはバスで移動しますが、

沼津港でおりると、

ランチタイムも終盤になる時間。

 

美味しそうな見本をみて、

ここに入ろうかと話していると、

お店の人が出て来て札をひっくり返します。

 

あら~、売り切れ^^;?

 

と思わずつぶやいたら、

 

はい、今終わっちゃいました^^;

 

という残念な返事が。

 

しかたないので他の店を探していると、

いい感じのお店を見つけます。

 

そこで鯵定食?

鯵ずくしの料理を頼んで、

のどが渇いたので私はぐびぐびw

 

f:id:yuzuzanmai:20201030193632j:plain

 

途中で店員さんが、

 

ごめんなさい、

鯵フライがもう作れなくて・・

金目のフライでもよければできるんですが?

 

というので、

それも食べてみたかったので、

残念だけどラッキーでもあったかも(笑)?

 

そして出てきた食事は、

鯵のたたきもひらきも、

そして金目も(笑)、

美味しかった~♪

 

おなかも膨れた我々は再び三島を目指します。

 

 

つづく