ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

オンラインライブのデメリット

昨日の記事に書いたように、

オンラインライブの良さって、

いろいろありますよね~^^

 

でも逆に、

 

う~~~ん^^;

 

と思うことも、

正直ありますよね~(笑)。

 

通信環境が安定していなかったり悪かったりすると、

そもそも映像がうまく見れないこともありますが、

これってオンラインの一番の不安要素じゃないでしょうか?

 

通信環境って、目で見えませんしw

 

 

 あとは、

会場にいくことでいろんな人とも会う機会が増えますが、

それがない(笑)!

 

これもちょっと寂しいですよね^^;

 

 

でもオンラインがどうしてもリアルに敵わないのは、

 

臨場感

 

かもしれません。

 

オンラインはどこでも見ようと思えばみれますが、

その人の視聴環境によって、

かんっじ方や味方も変わってくると思います。

 

会場にいけば、

たとえ席がどこであろうと、

 

今、

悠仁や厚ちゃんと同じ、

この空間にいる。

 

という気持ちと、

あの大音量と照明や演出で見せてくれる世界に、

どっぷりとはまれるじゃないですか?

 

オンラインでは、

それを再現するのはかなり難しいですよね^^;

 

 

凄く大変でもみんなが頑張ってライブ会場に行くのは、

そういうひと時を味わいたいからなんだろうな~と、

改めて思いました。

 

 

コロナ以前はライブに行くのが当たり前に思っていましたが、

こんなにありがたくてうれしいことだったのかと気が付きましたし、

またそんな機会が来た時には、

心から感謝wそいながら、

楽しめるといいですよね^^