ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

チャイナタウンツアー その3

富岡神社から本牧公園を目指しますが、

電車だと行きずらいので、

バス亭をめざします。

 

来たバスに乗ったまではいいんですが、

なかなか着かない。

 

景色も違う気がするし・・・・^^;

 

どうやら違う系統の横浜行に乗ってしまったようです。

 

このメンバー、

この前もですが、

バスと相性悪いんでしょうか^^;?

 

途中で気が付いたので、

慌てて降りたのが伊勢佐木町付近。

 

転んでもただでは起きない我々(笑)、

経路を変更しつつ、

文体を見て来ました~!

 

f:id:yuzuzanmai:20201129220737j:plain

 

もうなくなっちゃうんだな~と思うと、

ちょっと寂しい気持ちも。

 

近くには新しい武道館ができてましたが、

ここでもライブをやるんでしょうか??

 

f:id:yuzuzanmai:20201129220819j:plain

 

文体を見たあとは、

横浜スタジアム前のバス停からバスに乗って、

本牧公園を目指すことに。

 

バス亭でバスを待っていますが、

乗りたい系統のバスが来ない。

 

・・・さっきも似たようなことがあったような・・^^;?

 

一抹の不安を感じた私は、

まだかな~とあさりげなくバス停の行き先をみると、

乗りたいバスがない!!!

 

げっ!

げげげ!!

 

ルミさ~ん^^;

 

と確認すると、

バス亭の名前はあっている。

 

でも、同じ名前のバス停がもう一つありました(笑)!

 

気が付いて小走りに移動すると、

めざすバスになんとか乗れました~!

 

ほんとにこのメンバーはバスとは・・・・^^;;

 

決行遠回りになってしまったので、

本牧神社に到着したときは、

だいぶ暗くなりかかっていました。

 

f:id:yuzuzanmai:20201129221035j:plain

 

この日は何かあったのか、

お花がきれいに飾られていました~^^

 

f:id:yuzuzanmai:20201129221129j:plain

f:id:yuzuzanmai:20201129221152j:plain

 

これ、綺麗だったなぁ~♪

 

お参りをして、

2人は御朱印を押してもらってから、

本牧公園に。

 

f:id:yuzuzanmai:20201129221251j:plain

 

山頂から見えるのは、

夕暮れのキリンでした^^

 

この後は中華街に行く予定なので、

バス亭に向かいます。

 

横浜行というバス停が二つ並んでいてわからなかったので、

並んでいる人に聞いてみますが、

 

私もよくわからないけど、

どっちでも大丈夫です^^

 

と言われます(笑)。

 

すぐにバスが来て、

中華街まで無事に移動(笑)。

 

 

 

つづく