ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

チャイナタウンツアー その5

長くなってしまいましたが、

今回で最終回です。

 

 

萬珍樓を後にした我々が次に向かったのが、

 表通りから横道に入って、

少し人通りもすくないあたりに、

ひっそりとたたずむ、

 

BAR SLOW

 

f:id:yuzuzanmai:20201206210005j:plain

f:id:yuzuzanmai:20201206210050j:plain

 

大人の我々にはぴったりなお店です^^

 

・・・・嘘です、

入るのにドキドキしました(笑)。

 

 でもここまで来て入らないという選択肢はない!

 

と、3人が心で語りあって(笑)、

いざ突入!

 

これが、

いい雰囲気のお店で^^

 

f:id:yuzuzanmai:20201205215358j:plain

 

こんなお店に一人でフラット来て、

ウイスキーのロックを飲みながら、

ニヒルにひと時を過ごす・・・・

 

そんな大人に憧れます。

 

(私は、すでに十分大人ですけどね^^;;)

 

2人もメニューを見ながら、

どれかな~?と探そうとしますが、

よくわからない^^;

 

なので(笑)!!!

 

店員さんに、

 

ちょっと前に、

ゆずがこのお店で撮影したんですよね?

 

 と聞いてみると、

 

はい。

 

おお(笑)!!

 

私 その時って、

  何を飲んでた(作った)んですか?

 

店員 青いカクテルですね、

   チャイナブルー(だったかな^^;?)です

 

と教えてくれたので、

 

じゃあそれを!!!

 

と勢い込んで頼みます(笑)。

 

さらに、

 

もう一人は、ウイスキーのロックでした

 

と教えてくれたので、

私は好きなウイスキーのロックを注文!

 

しばらくすると、

店員さんがお店の倉庫?裏?の方から

グラスを手に戻ってきて、

 

これが撮影の時に使った、

バカラです。

 

よろしければ、

こちらでおつくりしましょうか?

 

と言って、

特別に使ってくれるじゃないですか!

 

そして出来上がったのがこれ!

 

f:id:yuzuzanmai:20201206220346j:plain

f:id:yuzuzanmai:20201206215721j:plain

 

これはテンションあがりましたね~^^

 

f:id:yuzuzanmai:20201206215640j:plain

 

ゆず太郎もうれしそうです(笑)。

 

 味も飲みやすくて、

美味しい♪

 

お代わりをしたら、

 

そのグラスは一つしかないので、

通常のグラスになりますが・・・

 

と言って、

普通に使うグラスででてきましたが、

それがこれ。

 

f:id:yuzuzanmai:20201206205845j:plain

 

これはこれでおしゃれなんですが・・・・

 

グラスって、

すごく重要なんですね^^;

 

普通のでもいいんですが、

あのきらびやかなバカラを見た後だと、

どうしても(笑)。

 

でも、

普通なら見れないグラスを見せてもらえて、

それで飲めて、

ものすごく嬉しかったです^^

 

マスター、ありがとう~♪

 

 

 あのカウンターで悠仁が・・・

 

といろいろと想像しつつ飲むお酒はおいしい♪

 

たまにはこういうお店もいいですね~^^

 

f:id:yuzuzanmai:20201206220955j:plain

f:id:yuzuzanmai:20201206221018j:plain

 

この日は昼から夜にかけて、

かなり盛沢山な一日で、

とっても楽しかったです^^

 

いろいろと調べたり付き合ってくれた、

みかんさん、ルミさん、

ありがと~^^/