ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

オンラインライブ

  この前のTV番組バズリズムで、

大勢のミュージシャンの配信ライブを見ていて、

思ったことが!

 

まずは、

 

無観客

これ最初はかなり違和感もありましたが、

もう慣れてしまいました(笑)。

 

カメラワークのおかげでもあるんでしょうけど、

ライブ会場で見るよりもドアップで見れるし、

これはこれでありですよね^^

 

そして、見易さ!

 

実際にライブ会場に行くとなると、

曜日、時間、場所、値段、チケット入手と、

いろんなハードルがありますが、

配信だとかなりハードルが低くなります。

 

時間さえ都合が合えば、

場所はどこでも関係ないですからね^^

 

チケットも枚数制限もないし、

この席か~とがっかりすることもないしw

 

 

また、配信だと多少安め?な価格設定な気がしますし、

これもうれしい点ですよね^^

 

まだまだコロナが収まる気配はないけど、

ライブも見たい!

 

 今の時代だからできるこういうライブも、

今後は一つのジャンルで確率されていくかもしれませんね^^