ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

オンラインライブ YUZUTOWN 感想

29日に行われたゆずのライブ、

 

YUZUTOWN

 

やっぱりライブっていいもんだなぁ~と、

改めて思わせてくれたライブでした^^

 

そんなライブを見て思ったことを、

いくつか書いてみたいと思います^^

 

①時間が短い

今回は開始が21時とお染だったので、

 

終わりは23時?

もっと遅い?

 

と心配していましたが、

22時25分頃には終了(笑)。

 

MCも少なめでしたし、

場面転換用の時間も必要ないせいか、

意外と短めでした^^;

 

3時間とかになると見る方も疲れますが(笑)、

これぐらいの方が気持ちよく終われるのかな?

 

 

②コロナのバカヤロー

夏色の途中で悠仁が、

 

コロナのバカヤロー

 

と叫んでくれました(笑)。

 

ほんと、その通り!

どれだけ大勢の人が悔しく苦しい思いをしていることか・・・

 

そろそろコロナ君もどこかに行って欲しいもんです(笑)。

 

③みんな生き生き&嬉しそう

昨日もかきましたが、

今回はっステージに上がるすべての人が、

妙に嬉しそうに、生き生きとはじけているように、

見えました。

 

ず~っと奪われていた時間がようやく訪れて、

きっと嬉しいんだろうな~、

今までの想いをぶつけているんだろうな~、

そんなことを思わせる、

素敵なパフォーマンスでした^^

 

④厚ちゃんの声、凄い

ひさ~しぶりのせいなのと、

会場の影響(人がいない)もあると思いますが、

厚ちゃんの声が凄く出て響いてるように

聞こえました。

 

出だしの数曲でもっていかれましたw

 

⑤バンドメンバー、若い!

今回のバンドメンバーは、

あまりみたことがない、

若手が多かったですよね~。

 

ツアーごとにどんなメンバーになるかも、

楽しみの一つですし、

いい音だしてましたね~^^

 

⑥アルバム曲は少なめ?

もっとアルバム収録曲を歌うかなと思っていましたが、

スタンダードナンバーも多く歌ってくれました。

 

レストランは・・・・

 

まだちょっと悲しくなって困りましたが^^;

 

⑦チャイナタウンダンス

チャイナタウンで悠仁も一緒に踊っていましたが、

きっとあのダンス、

会場のゆずっこと一緒に踊りたかったんだろうな~と思ってみていました。

 

今度どこかの会場で踊れますように^^

 

⑧投稿映像

ライブ前にファンからの映像を募集していて、

それが流されましたが、

早すぎるし小さいので、

よくわからない^^;

 

送った動画が映っていたというゆず友さんがいましたが、

詳しくきかないとw

 

 ⑨濃いダンサー

今回のバックダンサーのうち男性二人、

かなり個性が強くインパクト大(笑)!

 

夏色で悠仁とタンバリンでシンクロしたときなんか、

大爆笑(笑)!

 

一度見ると忘れられません(笑)。

 

⑩ライブ予定地めぐり

去年のライブで行く予定だった場所について、

悠仁がそれぞれコメントをくれましたね~!

 

あれはうれしい企画でした^^

 

⑪観客の影響力

栄光をうたっているとき、

後ろの大画面に観客が歌っている姿が映っていました。

 

以前のライブの映像だと思いますし、

どこかでは完成も入っていました。

 

その時の感覚って、やっぱり違いますよね!

 

お客さんがいるってアーティストだけではなく、

ファン側にとっても大きいんだな~と、

改めて思いました。

 

今回はいろんなことに気が付かせてもらったきがします^^

 

 

セトリ

 

 1、夢の地図

 2、桜木町

 3、レストラン

 4、まだまだ

 5、チャイナタウン

 6、公園通り

 7、栄光の架橋

 8、SEIMEI

 9、夏疾風

10、イマサラ

11、夏色

12、NATSUMONOGATARI

13、花咲ク街