ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

オンラインライブならではとは?

先日行われたゆずのライブ、

 

YUZUTOWN

 

は、オンラインライブでした。

 

去年のAGAINもオンラインだったので、

だいぶ慣れて来ましたよね^^

 

オンラインライブと今までのようなライブと、

何が違うのか、

オンラインライブならではのものってなんだろう?

 

と考えてみました。

 

オンラインだと、

ほぼドアップ(笑)。

 

ライブ会場ではありえないほど、

2人の表情がよくわかります。

 

その分、

自分が見たい部分がみえないこともありますけどね^^;

 

例えば厚ちゃんだけ見ていたいとかいう場合(笑)。

 

 

AGAINの時のピグにように、

実際は会場にはないのに、

まるでそこになるように見える演出ができます。

 

これも、オンラインならではのものですし、

これも見せどころのひとつですよね^^

 

 

会場に行かなくても、

時間さえ都合つければ、

どこでも見れる。

 

これもメリットですよね~!

チケットが取れるか心配する必要もないし、

どの席化ヤキモキすることもないし(笑)。

 

 

まだほかにもありますが、

大きく違うのはこんなところでしょうか?

 

これからコロナが落ち着て行っても、

多分オンラインライブがなくなることは

ないと思いますし、

楽しんでみていきたいですね^^