ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

半分は半分(笑)

一時は全くと言っていいほど行えなかった、

 

有観客のライブ

 

最近はコロナ対策をしっかりと行いつつ、

開催されることが増えてきていて、

有名なアーティストでも、

アリーナクラスで開催しています。

 

ニュースでみていると、

 

あれ?

満員?

 

と思うぐらいギューギュー(笑)。

 

マスクはしていますし、

声は出せないと思いますが、

会場の半分以下という制約の中で、

これだけ楽しそうとは!

 

私は定員の半分というのは、

最初のころの野球のように、

一人おきとか、

ばらばらにいれるんだとばかり思っていました。

 

でも見る限りは、

 

アリーナに全部いれて、

2階、3階は0。

 

という感じですね。

 

確かにこれでも半分・・・ということになります(笑)。

 

ライブはやっぱりお客さんとステージでの

やり取り、アイコンタクト、熱気が

ものすごく重要だと思いますし、

これはこれでいいんじゃないかなと思いました。

 

ゆずのライブもどういう席が用意されるのか、

何人までOKなのかがよくわかりませんが、

二人がうれしくなるような、

そしてファンもうれしくなるような、

そんな応援ができればいいなと思っています^^