ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

【自治体の新型コロナウイルス追跡アプリ】と【問診票】

今回のライブでは、

コロナ対策をいろいろ行っています。

 

その中のひとつ、

ライブの案内の中に、

 

各自治体の新型コロナウイルス追跡アプリ

 

を使う会場もあると書いてありました。

 

その場合は入り口でQRコードを、

なんちゃらかんちゃら・・・・

 

という説明もありました(笑)。

 

横浜では、

自治体のアプリも特にないようで、

そういう機械も何もありませんでした。

 

ココアも特に画面のチェックはありませんでした。

 

せっかく会社用のスマホまで持って行ったのに、

肩透かし(笑)。

(ココアは会社用のスマホに入れてあるので^^;)

 

大阪には自治体のアプリがあったような気がしますが、

名古屋はどうなんでしょう?

 

もしかしたら入り口でQRコードを撮影することに

なるかもしれませんね。

 

これが必須なのかはわかりませんが、

もしそうなれば、

横浜よりは多少入場に時間がかかるかも?

 

 

 

それともう一つ気になっていたのが、

 

問診票

 

当日までどんなものかわからない(見れない)ので、

余計に不安でした(笑)。

 

当日にアプリを起動して、

チケットを選択してから次へ進もうとすると、

注意事項が並んだ画面がでてきて、

すべての項目にチェックをしないと

次の画面に進めません。

 

そこから進んだの次の画面が、

入場時に入り口で見せる、

チケット確認画面になります。

 

その画面を下手にいじると入場済みに

なってしまうかもしれないので、

その画面のまま何もいじらないように注意です(笑)!

 

 

事前の案内では問診票と書かれていましたが、

実際の画面には問診票とは書いてありません^^;

 

これでいいのかな?

次に進んでいいのかな?

 

と、不安になる人もいると思ったので、

(私もゆず友さんもなりましたw)

皆さんの参考になればと思って、

今日は記事にしてみました。

 

 

当日あまりドキドキしたくない方は、

少し余裕を持った会場入りがいいかもしれませんね^^

 

 

明日からはレポが始まりますので、

読みたくない方は気を付けてくださいね^^