ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ザ・ヒューマン

一昨日放送された、

 

ザ・ヒューマン ゆず・北川悠仁 それでも僕は歩みを止めない

 

皆さんは見ましたか~^^?

 

私はもちろんみました!

 

 

オリンピックでも使われた、

 

ゴールテープ

 

その制作の過程が、

かなり丁寧に描かれていました。

 

アスリートの方とのインタビュー

スタジオでの様子

日常の様子

 

あそこだ!

とわかる場所もたくさん映って、

 

あそこに行くんだ!

 

でも、あんな風に走っていたら、

気が付かないかもな~

 

なんてことも考えていました^^

 

この曲を作り出したのは、

まだオリンピックが本当にできるのか、

誰もが半信半疑の状況。

 

そんな中でもただ【がんばれ】というのではない、

響く言葉を探して悠仁。

 

出来上がった曲を聞いただけではなかなかわからない、

生みの苦しみや思い、

そういうものが感じられて、

ぐっときましたね!

 

この番組を見た後にこの曲を聞くと、

今まで以上に感動してしました^^

 

 

番組の途中でぽろっと本音もでていましたが、

悠仁だって、

いつも応援する側ではなく、

自分だって応援してほしいと思う気持ちがあって、

当然ですよね^^

 

 

いい番組でした!