ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆずめぐり&忘年会 2021.12 その1

行ってきました~!

 

ゆず巡り&忘年会へ^^

 

この日の計画をしてくれたのは、

某ルミさん。

 

しか~し!

 

忘年会の時間と場所だけはわかっていましたが、

当日何時集合でどこに行くのかも、

前日までわからず^^;

 

大丈夫かな~、

休みとったんだけど・・・

 

という不安をよそに、

しっかりと考えてくれていました(笑)!

 

この日は磯子駅に集合になったので、

横浜駅で根岸線に乗り換え。

 

ホームで電車を待っていると、

誰かが私の顔を覗きこんできます。

 

なんだ、絡まれるの^^:?

 

と思ったら、

某にのさんでした~(笑)。

 

もしかしたらいるかなと思ったそうですが、

良く見つけたことw

 

お久の挨拶もそこそこに、

電車の中で仲良く腰かけられたので、

磯子駅までおしゃべりタイム^^

 

積もる話もありましたが、

あっという間に磯子駅に(笑)。

 

 

改札口には某みかんさんが^^

 

ルミさんは遅れそうということですが、

ここからはもともと別行動の予定だったので、

われら3人で出発。

 

壱六家さんも行きたかったんですが、

なにやらおすすめのハンバーグ屋さんがあるというので、

そこへ向かいます。

 

グーグル先生を頼りにしますが、

なかなかみつけられず^^;

 

ようやくビルの2階で

見つけることができました~!

 

f:id:yuzuzanmai:20211229194109j:plain

 

お店の名前は、

 

うちのハンバーグ

 

最初ルミさんから、

 

うちのハンバーグと壱六家さん、どっちがいい?

 

と聞かれたときは、

 

ルミさんがハンバーグ作ってくる・・・の?

 

と思いましたが、

お店の名前だったんですね^^;

 

初めてのお店でしたが、

いい雰囲気♪

 

f:id:yuzuzanmai:20211229201042j:plain

 

もちろん我々がいくんだから、

ゆず関連(笑)。

 

そうです!

 

厚ちゃんが来るそうなんです!

 

壁にはいろいろなサインがありましたが、

その中にこんなものを発見!

 

f:id:yuzuzanmai:20211229195307j:plain

f:id:yuzuzanmai:20211229195322j:plain

 

お店の入り口と奥の壁に箇所にありました~!


開店すぐの入店だったので、

我々が一番乗りで、

まだほかにお客さんはいません。

 

席についてマスターに聞いてみると、

 

そこ、

いつも岩沢さん(君?)が座る席です^^

 

というじゃないですか(笑)!

 

もうこれだけでテンションUP!

 

ちなみに、

この席です(笑)。

 

f:id:yuzuzanmai:20211229200204j:plain

 

厚ちゃんが頼むメニューを聞いて、

そのまんま注文(笑)。

 

f:id:yuzuzanmai:20211229195637j:plain

 

ちなみに、

 

うちハンコンボ

 

です^^

 

もちろん、

泡の出る麦芽飲料もついてますw

(これも厚ちゃんセットですw)

 

まずはかんぱ~い♪

 

f:id:yuzuzanmai:20211229195556j:plain

 

う~ん、

お昼のビールって、

なんておいしいんでしょうか(笑)。

 

写真を撮ったり、

はなしをしたりしてるうちに

出てきたハンバーグ&ステーキ。

 

f:id:yuzuzanmai:20211229195448j:plain

 

ごはんがちょっといびつなのは、

にのさんが分けてくれたからです(笑)。

 

いや~、これがおいしい!

 

お肉も柔らかいし、

ハンバーグも肉感があってジューシー。

 

近くにあれば通いたいぐらいです^^

 

 

なんで厚ちゃんがくるのかを

マスターに聞いてみると、

どうやら岡村町の先輩後輩ということで、

何人か連れてよく来ているとか。

 

(詳しいことまでは聞けませんでした^^;)

 

おおぉ~!

 

今日も来たりして(笑)?

 

なんて期待しますが、

来たのは、

近くで働いているOLさんらしき人達だけ^^;

 

でもここの料理、

厚ちゃん抜きにしてもおいしかったし、

マスター&店員さんもすごく気持ちのいい対応だったので、

これから磯子にくるときに、

壱六家さんとどっちに行くか迷いそうなきも^^;

 

でもいいお店がまた一つ、

見つかりました^^

 

 

続く