ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ライブツアー ALWAYS 感想①(会場、セトリ)

3月から始まったアリーナツアー、

 

ALWAYS

 

ぴあアリーナMMに参戦してきました~^^

 

ツアー開始から3か月、

我慢していたせいもあったのか、

大満足のライブでした^^

 

 

今まではライブのレポを書くことも多かったんですが、

ずっと同じことをやっていても飽きるしつまらない・・

 

ということで、

今回は自分が思ったことを書いてみたいと思いますので、

興味のない方はスルーしてください(笑)。

 

 

まずは、会場!

 

ぴあアリーナは1万人規模の会場ですが、

前後方向はあまり長くなくて、

縦に長い感じ?

 

そのせいかステージの上方向の空間も広くて、

他の会場とは違う独特の雰囲気がありました。

 

2階、3階席でも見やすいと思うし、

いい会場ですね~^^

 

 

続いて、セトリ!

 

アルバムツアーなので、

アルバム収録曲が中心&ほとんどと思っていましたが、

そういう印象は持ちませんでした。

 

好きだけどもうあまり聞く機会はないかな~、

そう思っていた、

 

LAND

with you

手暗がりの下

直径5mm

 

昔の曲だけではなく、

LANDも聞けるなんて!

 

これは嬉しかったですね~^^

 

曲って面白いもので、

聞いていた当時の想い、環境、ライブ、

いろんなものが頭に浮かびますよね^^

 

私はLANDのライブを思い出していました^^