ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ライブツアー ALWAYS 感想②(声出し)

今回のツアーも、

【まだ】声出しは禁止でした。

 

ただ、

 

・立つのはOK

・座席は空席で間隔をとっていない

 

ということで、

かなり以前のライブに戻ってきています。

 

ライブは楽しいし、

つい声をだしたくなるもの(笑)。

 

でも、我慢w

 

なのに・・・

 

意外というか、

ほとんど声を出せないということを

考えないまま楽しんでいました。

 

・演出が上手

・MCが上手

 

そういう要因も大きいと思いますが、

 

2人が上手にお客さんをいじる

 

これが一番大きい気がします。

 

曲の合間はもちろん、

曲中でも、

お客さんに質問やら声かけやらするじゃないですか?

 

あれって、

見ている方も一緒に参加している感覚が

凄く強くなりますよね~。

 

ゆずのライブが楽しいのは、

こういうことも一因かな~と考えていました。

 

これで声が出せればさらに楽しいんですけどね(笑)。

 

2人にファンの声が届けられる日が、

早く来てくれますように^^