ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

せ~んせいに いってやろ~

最初に聞いた時は、

 

・・・なんだろこのメロディ^^;?

 

と違和感を感じた、

 

奇々怪界

 

ライブで聴くとのりのりだし、

部分部分じゃなくて一曲を通して聞くと、

その良さがよくわかります^^

 

そんな曲を聞いていてきになることが・・・

 

歌詞の中に、

 

い~けないんだ~いけないんだ~

 

せ~んせいに~いってやろ~

 

という部分があります。

 

我々世代は子供のころに、

歌いましたよね(笑)。

 

でも、

 

今の子供は歌うの?

どの世代まで知っているんだろう(笑)?

 

ふとそんなことを考えてしまいましたw

 

そういえば昔は友達の家に行って誘うときも、

 

 

〇〇くん(ちゃん)、あそびましょ!

 

なんて、家の外から大声で声かけてましたよねw