ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

Rita(at パシフィコ横浜)観戦記 その4(ネタバレあり)

ここで歌はいったんお休みとなって、

 

ゆずの輪25周年クイズコーナー

 

前回のツアーでやった、

 

ゆず25周年クイズ

 

が、あまり好評ではなかったようですが(笑)、

そのファンクラブバージョンです。

 

ゆず誌が発行されるのは、偶数月、奇数月、

どっちだ?

 

と悠仁が質問をだします。

 

そして、なぜかみんなに答えを聞かないまま、

 

正解は~~・・・・・

偶数の〇でした~!

 

と答えてしまいます!

客席はポカーン状態(笑)。

 

そうです、本当なら、

 

偶数なら〇、奇数なら✖

 

と説明してお客さんに手を挙げてもらってから

答え合わせをする予定だったのに、

忘れてしまったようですwww

 

これはクイズより面白かった~(笑)。

 

次のクイズではしっかりと答えを出す前に

お客さんに手をあげさせていましたw

 

 

クイズは2問であっさり終わると、

 

フラッグを持っている人は用意して~^^

 

と悠仁が言って始まった、

フラッグレクチャー。

 

ダンサーの人のお手本を参考に、

一度練習します。

 

初めて聞く曲だけど、

おれ知ってるぜ感をだして、

ガンガン振ってほしい

 

と言って歌いだした、

 

Frontier

 

練習よりテンポが速いし、

ついてくのが大変ですが、

ダンサーを見ながら必死に食らいつく会場(笑)。

 

楽しい曲でしたけど、

少し落ち着いて聞きたい気も^^;

 

OLA!!

 

これも楽しくていい曲ですよね~!

会場ものりのりで、

みんな楽しそう^^

 

そして外せないこの曲、

 

夏色

 

やっぽありこの曲は楽しい^^

 

【もう一回】も声に出して言えたし、

こういうやりとりがいいんですよね~^^

 

今回は銀テープの発射は、

最後に悠仁が手持ちの鉄砲で打つ時だけでした。

 

そして本編最後の曲、

 

サブウェイ

 

もちろん、新曲です。

 

初めて聞く曲でしたが、

ALWAYSみたいなイメージというか、

ジーンと来るいい曲でした^^

 

歌が終わると、

いったんステージを降ります。

 

ステージに薄暗い照明が残る中、

客席からは手拍子でのアンコールと、

歌でのアンコールが同時に始まりますが、

次第に歌に収束していきます。

 

このアンコールも久しぶりでしたね~^^

 

そしてステージに再登場してきた二人。

 

ここだったかは忘れましたが、

ツアータイトルのRitaの意味について、

話してくれました。

 

そしてこの日最後の曲、

 

陽はまた昇る

 

手は疲れますが(笑)、

一体になれるいい曲です^^

 

バンドメンバーがステージを降りて

2人でステージを移動しながら客席に手を振って

最後に、

 

きょうつけ~!

れい!

ありがとうございました~!

 

の、生声挨拶をして、

ステージを降りていきます。

 

ライブが終わって感じたのは、

嬉しい、楽しい、感動した、

いろいろ感じるその時に声をだせて体も動かせる、

これってやっぱりいいな~と再認識しました。

 

ライブの途中の換気タイムも残っていて、

これは逆にトイレ休憩というか、

一息いれるのにもいいもんだなという気もしました。

 

昔のいい所は戻していって、

新しい物も取り入れていって、

ライブもこうやって変わっていくものなのかも

しれませんね^^

 

いいライブでした~♪

 



 

 

 

 

 

セトリ

 

公園通り

少年

栄光の架橋(弾き語り)

街頭(弾き語り)

灰皿の上から(弾き語り)

またあえる日まで(弾き語り)

いちご

命果てるまで

嗚呼、青春の日々

表裏一体

シシカバブー

サヨナラバス

 

ゆずの輪25周年クイズコーナー

 

Frontier

OLA!!

夏色

サブウェイ

陽はまた昇る