ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

8/16のオールナイト

昨日も予定通りに放送がはじまった、
ゆずのオールナイトニッポンゴールド!
 
相変わらず楽しい飾らないトークで、
ライブとは違った一面を見せてくれました
 
 
高校の国語教師の方からお手紙が来ていて、
 
『いつも二人の国語力に関心している、
 リスナーの話を見事に要約したり、
 歌詞も見事に韻を踏んだり、
 どうやったらそうなれるのかぜひ教えてもらって
 授業に生かしたい!』
 
という、切実な思いを訴えていました(笑)。
 
でも、やっぱり悠仁の場を読む力?
すごいですよね~^^
そして韻を踏む言葉遊びも!
 
専門家の方も賞賛するレベルとは


 
本人も国語の成績は良かったと言っていました。
すうg買うや物理はだめだったようですが(笑)。
 
陸前高田での話しもしてくれて、
屋内練習場に貼ってある『栄光の架橋』の歌詞を見て、
 
音楽や歌詞は生きているんだ
 
と、改めて思ったそうです^^
 
そして・・・・
 
一回言って終わりではだめだ、
また東北にいけるように考えている
 
と話していました!
 
えらい!!
さすが
 
一回行くことはできる人も多いと思いますけど、
継続するというのはなかなかできないことですからね。
 
今回も5月に仙台でちゃんと無料ライブをやっているのに、
東北ツアーをちゃんと組んだだけでもすごいと持っていたのに、
本当に東北のことを考えているんだな~と、
二人の優しさ、気持ちが伝わってきてぐっときました
 
被災された方や疲れているかたに、
また何かプレゼントがあるといいですね
 
 
来週はついにブラウンライスの試食会があるそうです。
CMの案もおもしろいのが来ていますし、
盛り上がりそうですね~(笑)!
 
そして意外だったのが・・・・・
 
ラブピーダンスの応募が、本当にきていない
 
10通ぐらいしか見てないとかwwwwww
 
応募して悠仁と厚ちゃんを逆にはげましたい、
ありがとうという気持ちを伝えたい気持ちはあるけど、
公式ページに載るという賞品(?)があまりうれしくないのかもしれませんね(笑)。
 
でも・・・
逆に今送れば必ず悠仁が見てくれるのかも(笑)!
 
皆さんも投稿してみてはどうですか?
悠仁と厚ちゃんにありがとうの気持ちをこめて