ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AGAIN ONLINE TOUR day1 レポ その1

今回のライブはオンラインなので、 同じ場面を楽しんだ方が多いと思います。 同時進行でツイッターに情報がアップしたり、 レポもいっぱいアップされているので、 私がレポを書かなくてもいいんじゃないかなという気も(笑)。 でも一応忘備録という意味で、 …

伊藤園お~いお茶新俳句大賞 オンライン入賞作品発表会 開催決定

タイトルが妙に長くなってしまいましたが(笑)、 伊藤園お~いお茶 新俳句大賞 の入賞作品の発表が、 10月1日にオンラインで行われます。 本来なら6月か7月には発表されていたと思うんですが、 この時期まで音沙汰がありませんでした。 一応応募した私ですが…

AGAIN DAY1 at 文体

昨日はゆず初のオンラインツアー 初日(出発点) がありました。 始まるまでは、 どこの会場だろう? 何をうたうのかな~? いつものライブとどう違うんだろう? いろんなことを考えていましたが、 始まってしまえばいつものように、 いつのまにか2人の世界に…

さぁさぁ!ツアーの始まり~^^

大変失礼しました。 昨日はいろいろとあって、 後で記事を書こうと思っていてたら忘れてしまって・・・ 親切なゆず友さんに教えてもらうまで、 タイトルしかない記事でした^^; 改めまして! さぁさあ(笑)!! (・・・わざとらしい^^;?) いよいよ今…

誰も当たってないんでしょうか(笑)?

昨日はチケット(?)の不安について書きましたが、 思いのほか同志が多くて安心したようなそうでもないようなw でも届いている人もいるようなので、 早くみんなにも届いて欲しいですね! さて・・・・ いよいよ明日には始まる、 ゆず オンラインツアー AGA…

まだ来ないんですが^^;?

いよいよ明後日に迫った、 オンラインツアー チケットは買ったはずなのに、 いまだチケット&グッズは到着せず・・・・ 某ゆずともさんは、 もしかしたら買えてないかもというし、 もしかして自分も買えてない? と、 なんとなく不安が残る今日この頃^^; …

YUZUCAST 最終回

昨日放送された、 YUZUCAST Youtubeでは最終回となりました! そんな最終回が収録されたのが、 オンラインツアー初日の会場!! 音の反響がいつもと違いましたが、 はたしてどこ(笑)!? 今までのライブを振り返る、 あの時にはコーナー 今回も wonderfulwor…

共食い(笑)?

先日の記事で、 ゆず&みかん のアイスを紹介しましたが、 なんと!!! 商品名にもなっている本人から(笑)、 こんな写真をもらいました~! おお! 暑い中探しまくって、 ようやく見つけたそうです^^ 嬉しい気持ちが、 よ~く表れている写真ですよね(笑)!

ザテレビジョン ドラマアカデミー賞

ザテレビジョン主催の、 ドラマアカデミー賞 4~9月に地上波で放送されてた連続ドラマの、 部門別No.1を決める特集です。 ゆずっこなら見ていた方も多いと思う、 親バカ青春白書 ももちろん対象作品です。 部門賞には、 ドラマソング賞 という部門があって、…

横浜文化体育館 閉館に伴う記念誌

ゆずっこにもお馴染みの、 横浜文化体育館 建て替えが決まっていますが、 閉館に伴って、 記念誌 を発行しています。 この貴重な冊子を運よくゲットしたのが、 某みかんさん 文体のサイトでたまたま目にして応募したところ、 見事当選となったようです^^ …

クレヨンしんちゃん×ゆず ラッキーセット発売

【クレヨンしんちゃん×ゆず】グッズの、 ラッキーセットが発売されました。 12,000円~13,000円相当の商品が入っていて、 5,500円! 半額いかというのは、 やすいですよね~^^ しかも、AとB、2種類のセットがあります。 気になる中身はというと、 ・しんち…

【CHINRA】に、ゆずのロングインタビュー掲載

ウエブサイトの、 CHINRA ここに、 ゆずのロングインタビューが掲載されています。 www.cinra.net そのときには、公私混同、AGAIN、オンラインツアー コロナが流行しだしてから、 オンラインツアーまで、 2人がいろいろ話してくれています。 まだ読んでいな…

ゆず&みかん

今日紹介する商品は、 これ! ゆず×みかん まるでゆずと某みかんさんがコラボしたかのような、 ネーミング(笑)! 名前をみただけで思わずニヤッとしてしまいますw いいな~、 (勝手に)コラボして貰えて^^ 下に写っている、 沖縄県産 パイナツウプル 岩手…

ALL TIME BEST LIVE AGAIN 発売

昨日は、 YUZU ALL TIME BEST LIVE AGAIN が発売されました~! 2つ合わせて6時間という大ボリューム! 見るのも気合いがいるかも(笑)? 今までの映像作品のジャケットを ポストカードにしたものも同封されているので、 これもうれしいですよね^^

DAY5はデビュー記念日

毎年10月25日は、 ゆずのデビュー記念日です。 今年はたまたまですが、 オンラインツアーDay5 が行われる日。 サブタイトルも、 未来図 というこの日のライブ、 何か記念的なこともやってくれるのでしょうか(笑)? 少しだけ期待しておこうかな~^^

ゆずシャーベットバー

またまた気になる商品を教えてもらいました。 ゆずシャーベットバー です^^ どこかでみたような・・・? と思ったら、 以前カップタイプの商品を紹介していました(笑)。 バータイプも出るほど人気がある ということかな^^? だいぶ暑さもおさまりつつあ…

時代の流れ

今までは、 ライブというのは現地に行って楽しむのが 当たり前と思っていました。 それがコロナの影響で、 オンラインで行われることが増えてきています。 利用しようとするときに、 戸惑ったりわからないこともあるのが、 各種サイトの登録や使い方。 登録…

ポスター!

オンラインツアーの、 告知ポスター 掲載期間がごく短かったので、 現地で見れた方は多くなかったかもしれません。 そんな中! あるゆず友さんが所用で横浜に行った祭に、 時間をさいて写真を撮ってくれました~! しかも、場所が離れているのに、 3枚のポス…

ゆず誌 no.131

今回のゆず誌の表紙、 そのまんまジャケット! これはいいですね~^^ インタビューでは、 この作品の制作の経緯を話してくれています。 無料で公開することの是非、 なかなかいいにくい人が多いと思うことを、 すーっと嫌味なく話してくれています^^ 確…

今年の紅白は無観客で開催

毎年大晦日に行われる、 紅白歌合戦 今年ももうじき観覧募集が始まるかな~ と思っていましたが、 なんと今年は、 無観客で開催 となりました! まぁ。。。。 国営放送が、 この状況で密を作る訳にもいかないですよね^^; と、頭ではわかっていても、 やっ…

YUZUCAST Vol.10

昨日放送された、 YUZUCAST いきなり豊島園が終わる話になりました(笑)。 お互い終わりということもあったんでしょうかw? そして始まった、 【あのときには】コーナー 今までのライブを振るかえってくれるコーナーです^^ 大阪(西宮球場)のライブの時、…

TAKASHI MURAKAMI × YUZUMAN Tシャツは、サインシール付き!!

先ごろ4週連続で発売された、 TAKASHI MURAKAMI × YUZUMAN Tシャツ 毎回500枚限定だったので、 なかなか手にできなかった人も多いと思います。 そんな中、 見事ゲットしていたゆず友さんから、 こんな写真が! おお、届いたんだ~^^ ・・・・ あれ(?_?)? …

オンラインツアー出場者決定!

もうすぐ始まる、 ゆずオンラインライブ 今回はライブ中に二人と一緒に(?) 共演できる出場者を募集していました^^ アバター(ピグ)としてですがw その結果が、 今朝にかけて決まるそうです! 幸運のゆずっこさんはどなたでしょう(笑)? 当選した方は…

PCの画面をテレビに!

皆さんも気になっていると思う、 ゆずオンラインライブツアー 内容も気になりますが、 どうやって視聴するかも、 悩む人もいるんじゃないでしょうか? 私もそうです(笑)。 スマホやPCでそのまま見てもいいんですが、 できれば大画面でみたい! という気持ち…

出逢いも別れも人生^^

今日の記事は、 ちょっと個人的な思いとうか、 あるゆずともさんへのメッセージです。 興味のない方は、 スルーでお願いします^^ 赤ちゃんて、かわいいですよね~^^ 最初は何にも反応しないのに、 少しづつ表情がでてきて、 笑うようになって。 そして歩…

STARS展 【ネタバレあり】

行ってきました~! STARS展 写真撮影OKな場所もあるので、 もちろん撮影してきました! なので、 ネタバレが嫌な方はここから先はみないように~^^ 今回は、 村上隆、草間彌生、奈良美智 宮島達夫、杉本博司、李禹煥 という、 6名の有名芸術家の作品が展…

厚治さんもやりませんか(笑)?

悠仁はここ数年、 バースディライブをやってくれます。 今年もやってくれました^^ かたや、厚ちゃんは・・・・ プライベートではあるのかもしれませんが、 公式的にはやっていません(笑)。 でも、 ファンは首をなが~~~~くして、 待っていると思います…

スナック【ゆず】

先日送られてきた、 ゆず友さんからの写真。 おお!! その名もずばりのお店じゃないですか(笑)!! しかも横浜市金沢区にあるらしいです! カラオケができるということは・・・・ もちろんゆずをうたう人も多いのかな(笑)? 近くの方は行ってみてはどうでし…

デビュー記念日 お祝いメッセージ募集

今月から始まるゆずの、 オンラインライブツアー 5週連続で開催されますが、 その5回目は、 デビュー記念日 ということで、 Twitterでお祝いのメッセージを募集しています! 9月6日が締め切りなので、 忘れないうちに応募しちゃいましょう^^

ゆず三昧 祝10周年 お祝いパーティー その5

思いのほか記事が長くなってしまいましたが、 実際に楽しんだ時間も長かったのでw 今日が最後です^^ イントロクイズはまだ用意した曲が残っていましたが、 ひとまず終了。 (2次会で全部やったのは、もちろんです^^v) そして、中身が謎のままだった、…